メインコンテンツに移動

掲示板 - 2019年 5月

掲示板 Kobejj 2019/12/3コメント: 4
Roth IRAでアメリカ側で引き出し時に税金がかからなくても、将来日本に永住帰国し、日本の居住者として引き出したら日本の税金がかかるんでしょうか?ふと思ったので質問させていただきました。誰かご存知でしょうか?
掲示板 Kobejj 2019/5/31コメント: 2
アメリカの生命保険の死亡保障は受取人がアメリカ人やグリーカードホルダーであれば無税との理解ですが、日本に住む日本人が受取人の場合は税金はどのようになるのでしょうか?日本でどのように課税されるのでしょうか?誰かご存知でしょうか?
掲示板 misaki(ゲスト) 2019/5/30コメント: 2
はじめまして。色々検索し、こちらにたどり着きました。 昨年6月までアメリカに17年在住後、現在は2年間の再入局許可を取って 日本に在住してます。今年の7月で再入国許可が期限切れとなり、更新する気力もないので、 ほぼGCを放棄することになると思います。 アメリカに残してきた401K…
掲示板 ゆゆ(ゲスト) 2019/5/24コメント: 1
はじめまして。 そろそろ子どもが生まれるのですが、アメリカでの税金についていろいろ調べていてこちらへたどり着きました。もしよければご教示ください。 当方日本在住の国際結婚、米国籍配偶者との間に子どもが生まれたら日本での学資保険の契約を考えております。将来契約満期で受け取った場合、…
掲示板 biwa(ゲスト) 2019/5/11コメント: 1
いつも楽しく拝見させていただいております。この度はみなさまのご助言をいただきたいと思い投稿させていただいております。 長年の夢であった家の改築をこの1−2年で行いたいと思っています。現在はDepartment of Buildingへ足を運んだり、建築家と会って見取り図完成さす事…