掲示板 - 2015年 8月

掲示板 ゆきんこ(ゲスト) 2016/11/19コメント: 15
いつも勉強させて頂いています。 mutual fundについて相談に乗ってください、よろしくお願いします。 mutual fundを以下のように保有しています。リタイアメントに向けての長期運用です。 Vanguard Total Stock Market Index Fund (…
掲示板 強い子(ゲスト) 2015/9/22コメント: 3
いつも勉強させていただいています。 今年は高額の医療費がかかる予定なので今からタックスリターンの時の医療費控除を勉強しようと思うのですがお力をお貸しください。 所得の7.5%以上の医療費を年間に払った場合に控除の対象になるという理解で合っていますでしょうか?年収が50,000ドル…
掲示板 ゲスト(ゲスト) 2015/9/2コメント: 3
定年や資産を使用するまでの年数によるリバランスではなく、また株価の変化による当初設定の比率から変化してしまったことによるリバランスでもなく、純粋に株価の状況を理由とするリバランスというのは長期投資の場合しないほうがよいでしょうか? 例えば、今回のような株価暴落の場合、いったん債権…
掲示板 lex(ゲスト) 2015/8/30コメント: 3
いつもいろいろな情報をありがとうございます。無知で基本的な質問で申し訳ありません。 ずいぶん前にVanguardで購入したVIPSXがあり、これを売って現金化したいと思っています。 売買の際、なにか気をつけることはありますでしょうか? またタックスリターンなどでなにか注意すること…
掲示板 Nobu 2015/8/24コメント: 0
HSA引き出しデビューに関する投稿です。 実際にやってみると分かることってありますよね。HSAの引き出し、医療費が目的ということなのでFSAとかなり似てますね。レシートとかが大雑把なところとかも。私は以前、FSAの引き出しで、こちらが間違っていたのにもかかわらず、何のチェックもな…
掲示板 Nobu 2015/8/20コメント: 1
FTBとの長い戦いに勝利に関する投稿です。 転職すると色々とややこしいですよね。そもそも、2つの職場間での調整がないのが良くないような気がします。新しい職場で前職の最後のPaystubから引き継いで計算してくれるとか、そういう仕組があれば楽になるのに。 確定申告とかを見て数十ドル…
掲示板 Fraud Protection(ゲスト) 2015/8/17コメント: 10
たとえば、VanguardでiSharesを買った場合、全体のVanguardでの保持金額??に応じて手数料が取られることがあります。この場合、この手数料はすべてVanguard、iSharesのER分はすべてBlackRockに行くのでしょうか?
掲示板 Fraud Protection(ゲスト) 2015/8/2コメント: 2
クレジットカードの怪しい請求 その4に関する投稿です。 結局、クレジットカードの怪しい請求 その2のお金は返してもらえましたか? 私はBOAのカードですが、Fraud Protectionがついていて、0$Liability Guaranteeと明記されていて、まったく払う必要が…