メインコンテンツに移動

掲示板 - 2012年 5月

掲示板 ゲスト(ゲスト) 2012/6/2コメント: 6
始めてSSを貰うことになりました。手続きも終え何時何時これだけの金額が、入金されますとのレターも来ました。が、その日を過ぎましたがまだ入金されておりません。 チェックで送られてくるものかとも思ってるのですが、どなたか詳しい方、或いは同じ経験の方がおりましたら、教えて頂けないでしょ…
掲示板 pharm(ゲスト) 2012/5/23コメント: 2
前にでていましたらすみません。401Kの仕組みについてお聞きしたいと思います。会社が4月末で閉鎖になり、持っていた401Kをどこかに移すことになりそうです。バンガードなどに移行する場合の税金上の注意事項は聞いたのですが(trustte to trusteeなど)、持っている銘柄な…
掲示板 F Fries 2012/5/15コメント: 3
学費と学生ローンの分布に関する投稿です。 この記事を見たとき、ぜひポピーさんのご意見をうかがいたいものだと思っておりました。自己責任とはいうものの、18歳に多額の借金の決断をさせるのは無謀だと思います。50K,100Kといえば、中西部や南部の田舎では家のモーゲージ並の額ですものね…
掲示板 Nobu 2012/5/11コメント: 2
401K制度は失敗か?に関する投稿です。 原文の方を読んでないのでちょっと無責任なコメントかも知れませんが、思いついたことをちょっと・・・。 まず、ツッコミどころは ・401Kはドットコムバブルの崩壊で半減  ポートフォリオが偏っていたことが原因?ちゃんと分散してれば半減はしない…
掲示板 ポピー 2012/5/11コメント: 3
家具を値切る。に関する投稿です。 そうそう、アメリカはSolid Woodの家具が比較的お手軽に買えるんですよね。 ベニヤ家具に囲まれて育った私には、ふんだんに無垢材が使ってあるのがすごく贅沢に感じられます。 私も近くのWood Furniture Shopからいくつか家具買いま…
掲示板 ビタミンD(ゲスト) 2012/5/8コメント: 2
いつも勉強させていただいています。 本題の通り、過去の勤め先との貸借というか金銭関係で悩んでいます。うまくまとめられないので経過を書きます。長くなってしまうことを最初にお詫びしておきます。すみません。どうぞよろしくお願いします。 数年前まで、アメリカにてアメリカ系弱小企業に2年ほ…
掲示板 通りすがり(ゲスト) 2012/5/8コメント: 2
いつも楽しく拝見させていただいております。 最近うろちょろ通りすがって口出しをさせていただいているので、せっかくですから共有できるような情報を一つ。 もう既知かも知れませんが、Social Security GovのwebsiteにOnline Statementのページが出来た…
掲示板 ポピー 2012/5/3コメント: 5
税金を払いすぎることは悪いことか?に関する投稿です。 まだ計算もしていないリファンドを すごく頼りにしてるアメリカ人よくいますよね。 私も非合理と分かっていても、リファンドあるとちょっと嬉しいです。 うちも去年結構な額のリファンドがあったのですが、3月にファイルしたのに、リファン…
掲示板 みんち(ゲスト) 2012/5/2コメント: 9
こんばんは。いつもお世話になっています。 貯金と投資のバランスについて相談させてください。 現在、銀行になんとなく溜まった貯金が$90,000ほどあります。それ以外に401KとRoth IRAに年間のほぼmaxに近い金額を拠出しています。特に使う予定のない現金なのである程度を投資…
掲示板 ポピー 2012/5/2コメント: 3
いよいよ改装開始。に関する投稿です。 おお、とうとうホームオーナーですね。おめでとうございます!  色々可能性考えるの、楽しいですよね♪ なんか、私までワクワクしちゃいます(笑)。 改装スムースに進みますように。