メインコンテンツに移動

SSの入金がなされていませんが、何時・・

ゲスト(ゲスト)

始めてSSを貰うことになりました。手続きも終え何時何時これだけの金額が、入金されますとのレターも来ました。が、その日を過ぎましたがまだ入金されておりません。 チェックで送られてくるものかとも思ってるのですが、どなたか詳しい方、或いは同じ経験の方がおりましたら、教えて頂けないでしょうか。(入金も来週辺りになるのかなとも思いますが、きちんとしてそうなのにと思うと、何か手違いであったのかなと心配でもあります。SSオフィスに聞く前に、詳しい方がいましたらお話を伺いたいと思います。)

Nobu 2012/05/26(土) - 07:29

詳しくはないのですが、Social Securityのウェブサイトを見ると、銀行には支払い予定日の朝には入金されているとなっていますね。

http://www.ssa.gov/deposit/DDFAQ898.htm

始めてもらうことになったと言うことなので、チェックが送られることはないと思います(昨年から受給を開始した人は銀行振り込みのみ)。向こうの間違いと言うこともあり得るので、やはりSSオフィスに聞くのが一番良いのではないかと思います。

ゲストゲスト(ゲスト) 2012/05/30(水) - 15:00

あれからもう一度レターを見てみましたら、第四週目の水曜日に入金されるとなっていました。なぜ第三週目と思い込んでたのか解りませんが、とにかく勘違いであったので、来週まで待とうと今日その日になりましたが、お昼になっても入金されていません。入金って午前中ぐらいにはされるのかと思ったのですが、これも私の勝手な思い込みで、夕方とかそんな時間になったりするのでしょうか。初めての事でとっても楽しみに待ってましたのが、こんな状態でほんと不安でなりません。

Nobu 2012/05/31(木) - 19:03

楽しみにしているお気持ち、よく分かります。昨日は第5水曜日でしたので、勘違いであったとしても今日には入金されているはずですよね。そうでなければSSオフィス(もしくは電話)でどうなっているか聞くしかないと思います。うまくいくと良いですね。

ゲストゲスト(ゲスト) 2012/06/02(土) - 12:15

Nobuさん、いつもお返事ありがとうございます。PCを使える環境に在していないものですから、知人宅をお借りして使ってるせいで、すぐにお返事が出来なくてすみません。 ほんとに不安でしたが、SSに問い合わせた所私の勘違いであったようです。レターの書き方がとても丁寧?で、Due through May 2010 となってるので、Dueを5月一杯までに(入金がある)と訳していましたら、5月いっぱいを過ぎたらと言う意味で、結局6月から支払われると言う事です。入金のある日までまだ時間があるので、確かめるまでは落ち着きませんが、訳がはっきりしましたので安堵しております。ありがとうございました。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。