メインコンテンツに移動

掲示板 - 2012年 2月

掲示板 ポピー 2012/4/3コメント: 12
ターゲットファンドも、物によってはえらいことになるらしいに関する投稿です。 >それってひどいよねー。「一億円で引退しようとしたら、経済危機が起こって5900万円になりましたー」って。 なんか、議会でも問題になったそうな。まあ、なるわな。 本当にね。 オレゴン州の529プラン…
掲示板 haruka(ゲスト) 2012/3/20コメント: 2
こんにちは。 TAXシーズンということでそろそろ書類もそろって来たので重い腰を上げ始めました。 証券会社から1099が届いたのですが、同じPreferred stockでもdividendとして支払われるものとinterestとして支払われているものがあるようです。 今までは殆ど…
掲示板 F Fries 2012/2/26コメント: 2
2011年のTax Return(税金申請)に関する投稿です。 >今日の教訓 今後は節税対策をしなければいけないということか そこで持ち家ですよ。アパートの家賃は控除の対象にならないけれど、モーゲージの利子や固定資産税は控除対象に。こうやって皆さん、甘言に乗せられてモーゲー…
掲示板 ポピー 2012/2/26コメント: 2
公務員の年金(Pension)と地方債(Muni)に関する投稿です。 ペンション危機の行く末、本当にどうなるでしょうね。 $4トリリオンの資金不足と言われても、アメリカのGDPが$15トリリオンなのでGDPの4分の1をポーンと穴埋めに回すってわけにもいかないだろうし(焦)。 公務…
掲示板 ポピー 2012/2/25コメント: 2
アパート決まったに関する投稿です。 さーすが Kayさん、行動力ありますね! なんやかんや言っても、ボストンは仕事もある大学もあるで、人が集まってきてるんでしょうね。 CA州の私の周辺でも、レントはここ2年ほど上がりつつあるようです。他州のライセンス・プレートの車をよく見かけると…
掲示板 久美(ゲスト) 2012/2/24コメント: 3
High-Beta Richに関する投稿です。 ポピーさん、またも面白い本のご紹介、有難うございます!私は全く本を新たに読むチャンスがなかなか無いので、こうして紹介していただけて有難いです。 私の周囲を見回して、アメリカのミドルクラスはやはりメディア(TV・雑誌・映画・ネット)の…
掲示板 mochi(ゲスト) 2012/2/23コメント: 2
ノブさんお久しぶりです。401k、家を購入する際にも随分このサイトで勉強させていただきました。息の長いノブさんのこのサイト!凄いです。 今日はリファイナンスに関する、とても基本的な質問があります。 まず、7年前に始めたモーゲージのレートは5.75%と結構いい方ではあるのですが、最…
掲示板 masa7f 2012/2/23コメント: 11
私が住むカリフォルニアは財政破綻しそうなので、増税するそうです。 また、教育費などを大幅に削るそうですが、私にはいくつかの疑問があります。 ・増税する前に公務員の給料を全体でカットする。(貰いすぎ。ベネフィット良すぎ。大企業並み) ・公務員の人数を大幅に減らす。(多すぎます) ・…
掲示板 Chee 2012/2/23コメント: 1
今、ボストン近郊でコンドを探していますが、いっそowner occupantの2fam、3famを買おうかと思いました!
掲示板 久美(ゲスト) 2012/2/21コメント: 3
Yield Hog -利回り豚の懺悔に関する投稿です。 難しいですね~~!!私も2008年の最初に買ったMutual Fundがそのまま塩漬け(いまだにマイナス)状態です。これは、もう気長に待つしかないと諦めています。 Buy Low Sell Highを実践したいですが、なかな…