メインコンテンツに移動

掲示板 - 2018年 8月

掲示板 みかん(ゲスト) 2018/9/14コメント: 20
Rollover IRAについてなのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? 2016年にリストラに遭いました。その時の会社の401Kをどうしたら良いかわからず、その時のリストラのパッケージの一部だったキャリアセンターにセミナーに来ておられたファイナンシャルプランナーの勧め…
掲示板 Nobu 2018/8/29コメント: 0
ドルコスト平均法について改めて考察に関する投稿です。 Jinmeiさんの詳細な分析、興味深く読ませてもらいました。ドルコスト平均法に関してはどういう状況で使われるかで、その本当の意味(効果)が伝わらないですよね。昔、一括の場合とドルコスト平均法を比較するため、Backtestin…
掲示板 M(ゲスト) 2018/8/17コメント: 2
出産の為、退職して日本にいます。今後の予定はまだ未定でアメリカに戻って就職するかもしれませんし、日本にいるかもしれません。退職後の401Kをそのまま放置している方がいいのか、オンラインでVanguardのIRA口座を作ってRoll-overした方がいいのかどちらかお得なのかわかり…
掲示板 質問者(ゲスト) 2018/8/11コメント: 1
初めまして。日本への帰国後のalimonyとtax returnについて、いくつか分からない事があり、質問させていただきました。 私は現在アメリカ在住ですが、近々日本へ帰国する予定です。 1年半ほど前に正式に離婚が成立し、現在、元夫から毎月alimonyを受け取っています。 日本…