メインコンテンツに移動

掲示板 - 2018年 1月

掲示板 Mish(ゲスト) 2018/3/8コメント: 6
1) 主人の口座に直接デポジットされたペンションを60日以内にロールオーバーしました。ホールドされた20%を個人資金でカバーする形になりましたが、これはどうやってTaxリターンで戻って来るんでしょうか? 2) ベネフィッシャーが無記入でしたが、2012年に「Notice of…
掲示板 koji_kikoku 2018/2/3コメント: 8
当サイトには、いつも勉強させて頂いております。 永住権を放棄した年のTax Return書類の提出方法について質問させてください。 永住権を放棄した年のTax Returnでは、基本的にForm-1040(その年の永住権放棄した日までの分 in US)とForm-1040NR(永…
掲示板 Guest(ゲスト) 2018/1/27コメント: 3
こんな簡単な手口に引っかかる人はいないかもですが、私は先月もうちょっとのところで電話での振り込み詐欺にひっかかるところでした。 IRAの犯罪捜査係りの個人名を名乗る人からの電話でした。その時にはたまたま出張中で用意に銀行にいけない状態だったことから振り込まずに済んだのですが、オフ…
掲示板 Kazu(ゲスト) 2018/1/26コメント: 8
新529に関する投稿です。 いつも、通りすがりさんのブログで勉強させていただいています。 最近は、オプション取引への理解を深めることができました。 ありがとうございます。 529について確認させていただきたいのですが、 529への積立は税制上は贈与とみなされ、その年のlimitを…
掲示板 mymg 2018/1/26コメント: 1
ITINについて教えてください。 ITINを申し込みたいのですがIRSのサイトを見てもよくわかりません。 spouse of U.S resident alien で申し込みたいです。 FORM W-7 パスポートコピー(certified copy) はあります。 他に必要な書…
掲示板 ピン吉(ゲスト) 2018/1/24コメント: 3
本サイトでいろいろ勉強し始めたものです。みなさまのためになるお話がきけて、大変感謝しています。 東方Roth IRA口座でvanguardのターゲット型ファンドを購入しようと考えていますが、素朴な疑問で失礼ですが、例えば2030年ターゲットのファンドを購入して2030年に引き下ろ…
掲示板 初心者(ゲスト) 2018/1/24コメント: 3
こんにちは、いつもこちらの掲示板には大変お世話になっております。 今日は、401kのファンド移し替えに関する質問です。 ここのところの急激な株価アップは嬉しいながらいつ急落がくるかとドキドキしています。 もしそういう事態になった時には、今のファンドをもっとローリスクなMMA BO…
掲示板 ワカラン(ゲスト) 2018/1/22コメント: 7
2018年のIRA拠出金6500ドルの入れ時ですが いつも年明け早々に入れてしまいます。 ただ、今年、最高値更新しているさなか、まだ上がるかもですが 少々、割高感を持ってしまっています。 こちらの投資家の方々は、もう少し待っていれられますか?  それとも、まだこのあとも上昇してい…
掲示板 佐々木四郎(ゲスト) 2018/1/18コメント: 2
私のフォローが正しいのなら、今回の税制改革で First In Last Outは認められなくなり、First In First Outしかできなくなったかと思います。 もし、両者ともS&P 500 のETFであるSPYとIVVのように、類似の銘柄を2つ所有していたとしま…
掲示板 ER(ゲスト) 2018/1/7コメント: 2
Vanguard のようなFund, ETFでPrice changeやCurrent balanceにはExpense Ratioはすでに反映されているのでしょうか?