メインコンテンツに移動

掲示板 - 2018年 2月

掲示板 SS(ゲスト) 2023/1/26コメント: 14
アメリカ国籍の夫が日本在住中に亡くなりました。16歳以下の子供がおり、日本とアメリカ 共に規定を満たしていた為、両方の国から遺族年金をいただいています。 これは、日本では確定申告、アメリカで Tax Return 両方するのでしょうか? 調べてみると、日本でもらった遺族年金は非課…
掲示板 投資初心者です(ゲスト) 2018/3/19コメント: 7
初めての投資、VanguardでETFもしくはMutual Fundを始めたいと思っています。 ホントに初心者で、また次元も5Kとか6Kとか少額で恥ずかしいのですが、、色々調べましたが、頭が飽和状態なので、なにとぞよろしくお願いします。 私は夫と出会う前に作った自分の銀行口座があ…
掲示板 GOOOO(ゲスト) 2018/2/28コメント: 6
現在就業ビザにてアメリカ滞在中ですが、 妻が副業としてアメリカで物を買って日本で売るという事を始めました。 副業なので、売り上げ・利益とも規模は少ないのですがTaxReturnに報告しようと思いH&Rの方に相談したところ 収入、支出共に2017年に実際発生したものを計上す…
掲示板 田中(ゲスト) 2018/2/26コメント: 7
税金などに無頓着でお恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。アメリカ国内の銀行に口座がある日本人です。アメリカで数年勤労していただけで永住権はありません。2004年以降はアメリカ国外で働いていますが、会社(国際機関)からの月給が当時もっていたアメリカの銀行口座振り込みとなってい…
掲示板 Kazu(ゲスト) 2018/2/24コメント: 3
※おおっと※に関する投稿です。 以前、529の件で質問させていただいた際にお世話になりました。 オプショントレードのプラットフォームについて質問させてください。 私は以前から現物株で使っているIBの口座でオプショントレードも始めているのですが、 オプショントレードに関してIBはあ…
掲示板 初心者(ゲスト) 2018/2/24コメント: 13
最近2,3回大きな暴落がありました。 2回目の暴落の時、利益の出ている幾つかを売り払いまた落ち着いた所を見計らって買い戻しをしています。 少し損が出ている株や、どうしても手放したくないと思える幾つかはそのままでした。 少し上がり気味になり買い戻しをする価格が売った価格よりも高くな…
掲示板 クマ(ゲスト) 2018/2/22コメント: 6
サラリーマンをやっております。会社の健康保険でHDHPをチョイスしたことで2016年からHSAに会社負担で2000ドル入れてもらっています。ターボタックスでW2を自動入力したところ、フェデラルのインカムのセクションに「HSA$2000」と記載されてました。タックスアクトでもやって…
掲示板 本当に初心者です(ゲスト) 2018/2/18コメント: 1
長年動きのないお金の良き運用(投資方法を教えてください。 銀行に「10年間低利息で預けてるCD30K」「1.25%IRAに20K」そして「普通預金に置きっ放しの80K」この3つは放置状態でして、いつか何かに運用しようと思いながらしてません。 家は持ち家でMortgageも終わって…
掲示板 MY(ゲスト) 2018/2/10コメント: 2
お世話になっております。2017年のタックスリターンのfiling statusのについて質問があります。自分たちが、IRSのHouseholdの基準に合っているのかがいまいちわかりません。お答えいただけると幸いです。 現状:夫も妻(私)、子供全員グリーンカードを持っています。…
掲示板 Nobu 2018/2/9コメント: 5
※おおっと※に関する投稿です。 Optionシリーズは終わっちゃったんですね。やっぱり「お遊び」としても気力と時間が必要ってことでしょうか。楽しませてもらいました。ちなみに私は「おっとっと・・・」の部分、サッパリ分かりませんがサラッと流させてもらって・・・。今年は変動が多い(Vo…