メインコンテンツに移動

掲示板 - 2016年 1月

掲示板 ゲスト(ゲスト) 2016/3/5コメント: 3
現在米国在住なのですが日本から米国内のBank of Americaの口座に月1,2回ほどの頻度で送金しようと思っております。 毎送金ごとの額が20-40万円ほどと少ないのと頻度が高いので手数料を抑えられればなと存じております。 しばらく日本に帰国する目処が立っていないのでオンラ…
掲示板 プラス(ゲスト) 2016/1/30コメント: 4
これで、exUSファンドが上がるかもしれませんね。 2014年の10月の日銀の追加金融緩和ではアメリカ株ファンドさえ好影響を受けました。効果を期待したいところです。 NHK>金融機関が日銀に預けている当座預金の残高は、去年12月から今月にかけての平均で252兆円となっており、この…
掲示板 スゥ(ゲスト) 2016/1/29コメント: 1
初めて印刷(paper)確定申告を日本からIRSに送ろうと思っています。 日本郵便の国際通常郵便に受取通知のオプションを使い確定申告修正(Form 1040x) を送れるのでしょうか? IRSはUSPS (アメリカ郵便)Certified Mailは受け取ることが出来ると読んだの…
掲示板 わからない事だらけ(ゲスト) 2016/1/28コメント: 7
日本で発生したキャピタルゲインの税金処理に関する投稿です。 いつもjinmeiさんの投稿を参考にさせていただいています。 日本で発生した証券売却がらみのキャピタルゲインのアメリカでの税金申告処理についてですが、「購入時の金額をその時点の為替レートでドルにした値」を「売却時の金額を…
掲示板 Beny(ゲスト) 2016/1/27コメント: 2
こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいております。 今年もTax Returnの季節になりましたが、私は去年COOPを購入し、そのほかETFを売却したり実家から援助してもらったりと いろいろ申告しなければならないことが山盛りになっていますが、当人は今までEZフォームですませ…
掲示板 主婦(ゲスト) 2016/1/26コメント: 7
こんにちは。無職主婦です。 アメリカで住宅購入の際、主人の収入でまかなえる金額のローンを組み、 夫婦共同名義にするつもりなのですが、その時のローン審査必要書類を 集めるに当たり、無職妻の方はどの程度審査されるか疑問に思っています。 妻名義のみのクレジットカードと銀行口座をいくつか…
掲示板 Katz(ゲスト) 2016/1/26コメント: 5
米国に来て1年半ですが、こちらのサイトには大変お世話になっております。 これまで、投資用資金の一部で債権ETFを定期的に購入していましたが、 Treasury DirectでSavings bondを購入する方がいいのでは、と思うようになり、 サイトでaccountを開く手続きを…
掲示板 F Fries 2016/1/20コメント: 2
旅行保険(購入)デビューに関する投稿です。 うちの職場では公務で海外旅行する場合はmedical evacuation保険の購入が義務づけられています。これだととりあえず現地で最低限の手当をして、搬送可能な状態になればアメリカ国内で治療を受けることになるので、医療費の大半は普段の…
掲示板 mikichin 2016/1/20コメント: 2
いつもなら年明け早々にNon-Diductible IRAに拠出してRoth Conversionするのですが、Obamaの2016 budget proposalで出ていたRothへの拠出をPre-tax Moneyに限るという制限がどうなるか分からずに何もしないでいました。…
掲示板 アザミ(ゲスト) 2016/1/19コメント: 4
紛らわしく通りすがりさんのトピックのほうにコメントとして 打ってしまいました。申し訳ありませんでした。 掲示板のほうに再投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 下がってきている2016年、今後も変革相場でしばらくいきそうな気配の今、 通りすがりさんやNOBUさんたちは…