メインコンテンツに移動

掲示板 - 2016年 6月

掲示板 Coke(ゲスト) 2020/12/31コメント: 6
ご存知の方がいたら教えてください。 9月に日本の帰国することになりました。アメリカには永住権で10年以上生活しています。 日本の生活に本当に慣れるかどうか自信がないこともあり、二年間は re-entry permit を持ち永住権を保持する予定です。永住権が有効のうちにアメリカに…
掲示板 ROTH子(ゲスト) 2016/7/2コメント: 2
いつもお世話になっております。リタイアメントファンドの件で、皆様のお知恵をお借りしたくよろしくお願い申し上げます。主人は61歳で、現在401K、トラディショナルIRAのアカウント2つ(合計3つ)もっています。昨年、1昨年と経営しているSCORPの業績が悪く、キャリーフォーワードす…
掲示板 EU(ゲスト) 2016/6/29コメント: 2
イギリスのEU離脱で株価が下がっていますが、 会社の401K、(マネーマーケット95%S&OP5%)ですが、 下がらずに反対に増えているのはなぜでしょうか。 こういう混乱期はなにも動かさないほうが良いと思いますが、 下がった株を買うチャンスなのでしょうか?
掲示板 Noriko(ゲスト) 2016/6/23コメント: 2
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いいたします。 現在、L-2ビザ(EADあり)で年トータルで50回行かない程度の株の売買をしております。(昨年は100万も行かない程のプラス)その他の収入は一切ありません。 今年のTAX RETURNの際は、私はnon-emp…
掲示板 もみじ(ゲスト) 2016/6/21コメント: 2
こちらで色々ためになりそうな記事を見つけて読み始めたところの、独身のアラフォーです。 この歳で日米両方の銀行にあるお金と数ヶ月前に焦って始めた401K以外何も資産がありません。 派遣会社を通じてテンプの仕事を転々としています。同じ派遣会社を通しての仕事は、ほとんどのクライアントの…
掲示板 ひでお(ゲスト) 2016/6/21コメント: 4
初めて投稿させていただきます。 現在私はもうすぐ60歳になります。 1990年から2006年までアメリカ領(グアム,サイパン)でnon-residentとして働きまして、退社して日本に帰国しました。グリーンカードは取ったことがありません。 Fidelityという会社の401kの口…
掲示板 お手上げ(ゲスト) 2016/6/21コメント: 0
色々と調べているうちにこちらにたどり着きました。お知恵を拝借できないかと投稿させていただきます。 7年ほど前のA(アメリカの企業)の日本支社に勤務していた時にAからストックオプションを付与されました。 その後、アメリカでも日本でもない国(B)の支社で数年勤務、昨年(2015年)の…
掲示板 初子(ゲスト) 2016/6/6コメント: 4
初めてFBARを提出します。 主人はミリタリーで出航中、英語不得意、友達なし、幼児2人。 去年の三月からアメリカ在です。 教えてちゃん覚悟で教えてください。 ※ http://bsaefiling.fincen.treas.gov/main.html こちらから入り、Online…
掲示板 りりこ(ゲスト) 2016/6/2コメント: 1
いつも参考にさせていただいています。 普段は残りの金額を確認するだけですが、改めて明細によく目を通してみてどうしてもinterest buy downという用語が理解できませんでした。 モーゲージは特別そんなに金利も安くないですし、スタートしてからずいぶん時間も経過しています。説…