メインコンテンツに移動

「アパート決まった」について

ポピー

アパート決まったに関する投稿です。

さーすが Kayさん、行動力ありますね!

なんやかんや言っても、ボストンは仕事もある大学もあるで、人が集まってきてるんでしょうね。

CA州の私の周辺でも、レントはここ2年ほど上がりつつあるようです。他州のライセンス・プレートの車をよく見かけると人が集まってきている証拠で、それがレントを上げているんだろうなと。

アメリカでは、こういった仕事の無い所から仕事のある所への国内Migrationも景気回復の原動力らしいですね。

Nobu 2012/02/24(金) - 10:25

アメリカって大抵、暦月で契約なんで、ぴったりで引っ越そうと思うとどうしても1泊はしないといけなくなってしまうんですよね。日本みたいに普通に月のいつからでも契約が始まるようにしてくれれば分散されていいのに。引越し屋も仕事が月末に集中するもんだから、当日になって「行けない、明日にしてくれ」なんてことがあったりしますから・・・。

Kay 2012/02/25(土) - 10:46

瞬間行動力なのか、それともタダのパニックなのか、わかりませんよー! でもとりあえず住むところは決まったということで(笑)。家を買う時にはゆるゆると考えれるといいです。

引っ越しは友人とか同僚に頼むか、専門家に頼むか考え中です。専門家のほうが断然早いですが、「今日は来れないかも」なんて言われると困りますし!

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。