メインコンテンツに移動

掲示板 - 2021年 12月

掲示板 yoshi(ゲスト) 2021/12/30コメント: 4
全くばかばかしい話ですが。。。 チェースでカードを作り、五年前に日本に帰国してからも使っていました。10か月ほど前にそのカードを解約しました。解約後3か月ほどして請求があったので、念のため、bill payment を利用していたUSBankのchecking accountをそ…
掲示板 かえで(ゲスト) 2021/12/13コメント: 0
 米国Social Security 年金の受給資格がある夫がまもなくFull Retirement Ageの66歳 と数ヶ月になります。現在は英国在住で、英国の公的年金も同時期に受給できるのでWEPの対象となりますが、WEPによる減額を少しでも回避する作戦としての米国以外の年金…
掲示板 みかん(ゲスト) 2021/12/6コメント: 1
こんにちは アメリカ国籍の夫と日本国籍の私でカリフォルニアに住んでいます。 夫婦の給与はJoint checkingに振り込まれ、そこから支払いや投資口座(Joint/community property)への積み立てをおこなっています。家の購入時の頭金もお互いに50%ずつ出しま…