メインコンテンツに移動

掲示板 - 2021年 2月

掲示板 胃痛 2023/5/6コメント: 28
最近になり、FBARやFATCAの存在を知りパニックになっています。自分の日本にある口座に関して詳細の資料を集めていたところ、私の父が孫である私の娘達に、信託銀行で「教育資金贈与信託」なるものを開いていることがわかりました。 娘達が未成年であるために、私が「親権者」として申込書に…
掲示板 るる(ゲスト) 2021/3/25コメント: 3
いつも参考にさせていただいております。 永住権で米国に滞在しており、近々日本への帰国を考えています。 夫が米国人で一緒に移住のつもりですが、念のため米国に戻ることも念頭にre-entry permitを取得しようと考えています。 取得経験のある方がいらっしゃれば、どのくらい時間が…
掲示板 たかはし(ゲスト) 2021/2/26コメント: 0
2019年4月から、2020年の3月の終わりまで滞在しておりました。 昨年度分は、会計士の方にお願いしたのですが、今年はコロナの関係で連絡が取れず、自分でTuboTaxを使い申請しようと思っております。 一つ目の質問は、申告ステータスですが、単身赴任で、会社からは独身と同じ源泉徴…
掲示板 まき(ゲスト) 2021/2/6コメント: 0
カリフォルニア州在住の者です。 この度、アメリカ市民の夫が日本かシンガポールへの転職を考えています。 尚、転職後はカリフォルニア州での所得は一切生じず、複数年単位で現地に居住します。 二重課税回避のために色々調べてみたのですが、自信がないのでこの場で確認させてください。 連邦税に…
掲示板 白妙(ゲスト) 2021/2/3コメント: 1
Mega Backdoor Rothについて詳しく知りたいのです。ご存じの方教えて頂けないでしょうか? 老後資金になるべくお金を回したいと思っていますが、どう始めればよいのかわかりません。
掲示板 岡田ゆき(ゲスト) 2021/2/1コメント: 2
VOOを買いたいのですが、手数料のことがわかりません! Vanguardだと0.03%手数料がかかるようですが手数料無料のRobinhoodだと0になるんでしょうか? 大手のVanguardが安心な気もしますがどちらがお勧めですか?