メインコンテンツに移動

管理人の Nobu 様へ ー 「入力テキストが不正」の警告

ハンディマン

「お問い合わせ」から管理人さんに件名のシステム問題をご連絡しようとしましたが、エラー・メッセージが毎回出るのでここに記します。

掲示板のトピ「WEP該当で、Social Securityと厚生年金の加入期間がダブっている」のトピ主さんは 2/05 と 2/09 の書き込み時に、小生は 2/08 の書き込み時に「入力テキストが不正」の警告が出て書き込みを完了出来なかったです。 小生は時間を空けたり、コメントを短くしたりして、昨日は6回目の書き込みを終えました。 今の掲示板様式になってから何度か Chrome から書き込みをしていますが、特に支障は無かったです。 Nobu さんも御自身で書き込みされていなかったからこの事象を知り得ないと思い失礼ながらこの場を借りて報告します。 有意義な交流の場を提供いただいていることに感謝しています。

Nobu 2024/02/10(土) - 17:03

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。お問い合わせが動作しない件に関してはシステム設定の問題かと思われますので、調査してこちらにてご報告いたします。

入力テキストが不正」は主にスパムメッセージを防ぐ目的で行っているテキストの中身の確認に失敗した際に表示されます。どのような書き込みをされたかにもよりますが、こちらも念のため、確認いたします。

少しだけ、お時間を頂ければ幸いです。

Nobu 2024/02/11(日) - 00:09

ご報告いただいた不具合ですが、どちらも修正いたしました。現在では正しく動作していると思いますが、もしこの件、あるいは他のことに関してもお気づきの点がございましたら、また教えていただければ幸いです。

お問い合わせ

メールサービスの変更に伴う設定が正しく行えてませんでした。設定を更新し、現在ではお問い合わせフォームからいただいたメッセージは管理者の私に連絡が来るようになっております。

「入力テキストが不正」の警告

迷惑メッセージ対策として行った設定が少し厳しすぎたようですので、調整いたしました。普通にこの掲示板でやり取りが行われるメッセージであれば大丈夫かと思います。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。