メインコンテンツに移動

「ボーナスの行方」について

ポピー

ボーナスの行方に関する投稿です。

確かに大学からボーナスって珍しい。F Friesさんの研究業績が認められたんでしょうか。

この『思いがけず』っていうのがすごく嬉しいんですよね。

ボーナスの利用法も、F Friesさんなりの工夫があるようで興味深いです。

F Fries 2012/03/20(火) - 15:04

ポピーさん、ありがとうございます。

しばらく勤めていると、順番にボーナスが回ってくるようなのですが、でもやっぱり、もらえるとなると嬉しいものです。アメリカはこういった「賞」の類を盛り上げて、おだてる仕組みがよく整っていますね。ショッピングモールで「今月の最優秀職員専用駐車スロット」とかいう看板を見るたびに、アメリカはつくづく人をおだてるのが上手な社会だと思います。

Kay 2012/03/20(火) - 22:56

私もちょびっともらいましたよ。手紙によると、NIHのグラント獲得した人にあげるご褒美みたいな感じでした。給料にはできなさそうでしたが、コンピューター買うのと、学会の旅費にしました。テクニカルアシスタントの給料の一部とかにもできるみたいでした。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。