メインコンテンツに移動

「さぎー、さぎー」について

ポピー

さぎー、さぎーに関する投稿です。

私の親のところにも色々詐欺まがいの電話とか来るようです。今はまだしっかり判断できてますが、お年寄り狙いの詐欺は、本当に巧妙なのもあるので、困っちゃいますよね。

あと、証券会社から親に掛かってくる営業電話も、「甘く見られてるな」と思わせるような話ばっかりでこれまた嫌になります。

Kay 2012/03/11(日) - 22:19

ほんと、証券会社のお誘いもあるらしくって、うちの母親がびっちり計算して「投資を変えても儲かるわけじゃない」ということを証明したらしいです。相手はびっくりしたみたいですが。お年寄りを狙う詐欺なんて、どうにかならないものでしょうかねえ。ほんと。 

久美(ゲスト) 2012/03/12(月) - 00:23

日本もアメリカも高齢化社会を迎えますから、それに核家族ですから、ますます老人を狙った詐欺は増えそうで心配ですよね。。。

我が家も、アメリカでDo not call listに入っていても怪しい電話がきたり、これまた怪しいダイレクト・メールが送られてきたり。敵もあの手この手を考えているようです。電話は留守電にして声を確認してから出るようにしています。ダイレクト・メールはシュレッダーへ。

実家にかかってくる電話の場合、私の父はガチャ切りしていました。父が言うには、営業はガチャ切りされるのは慣れている?らしいです。(本当かな??)

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。