メインコンテンツに移動

グリンカードホルダーでSSを受け取る場合の手続きで

ゲスト(ゲスト)

こちらでお聞きして良いものか迷いましたが、相談する人もいないので解る方がいましたら、教えて下さい。

ただいまSSを受けるべく手続きをしています。書類は提出済でグリンカードの提示も指示されましたので、オフィスへ出向いて提示して参りました。

先日Birth or baptismal certificateを貰ってないとのレターが来ました。日本人である場合、どのようにすればいいのでしょうか? オフィスへも問い合わせたのですが、係りの人の電話が留守電になってまして、多分返事が来るのは来週かと思いますので、先にこちらで経験者の方でもいらっしゃたら、また、詳しい方に教えて頂けたらと思いまして、書き込みさせて戴きました。

よろしくお願い致します。

ポピー 2012/03/03(土) - 15:18

ゲストさん、こんにちは。

これはSS年金をもらう手続きではなく、SSナンバーとカードをもらう手続きのことですよね。

市民でない外国人ならば、グリーンカードとパスポートの提示で十分なはずなんですが、書類を処理していた人が何か勘違いしたのかもしれませんね。

来週連絡がついたら、すぐに解決するんじゃないでしょうか。

スムースに解決できることを祈っています。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。