メインコンテンツに移動

FBARに関して

Risa(ゲスト)

初めまして。
いつもこちらの掲示板で勉強させていただいております。
FBARに関してお伺いしたいことがあり、投稿させていただきました。
昨年の10月にグリーンカードを取得してアメリカに来たのですが、FBARの残高申告は昨年の10月以前のものも含めた最高残高でしょうか。それとも昨年の10月以降のものでしょうか。
税金の申告等はグリーンカードを取得した日以降のものでいいかと思うのですが、グリーンカードを取得日以降の最高残高で良いのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

こーしん 2023/04/09(日) - 02:05

Risaさんと同様の質問がturbotaxの質問サイトにありました。

こちらの回答ですと、1年を通しての最高額となっています。

ただ他の意見もあるかもしれないので、こちらの質問のキーワードでサーチされると同様の例がまだ出てくるかもしれません。

 

https://ttlc.intuit.com/community/taxes/discussion/fbar-filing-requirem…

こちらに関して(ゲスト) 2023/04/09(日) - 11:42

他の要素も関係してくると思うのですが、グリーンカードを取得して住み始めたのも10月なのであれば、米国居住者になってからの最高額で良いのではないかと考えます。グリーンカードを取得前で米国にも住んでいない情報を伝える義務はないような気もしますが...間違っていたらすみません。

RISA(ゲスト) 2023/04/09(日) - 12:15

みなさま、ありがとうございます!

一度CPAの方に相談してみようと思います。

お時間を割いていただき、ありがとうございました。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。