メインコンテンツに移動

新生パワーダイレクトに日本の電話番号での認証が必須となりました

mikichin

先日のお知らせで、海外からのログインがさらに難しくなったことを知りました。
2段階認証で日本のスマホまたは電話が必須になってしまうようです。スマホへのプッシュ、SMSまたは電話でセキュリティコードを受け取った後ログイン可能となるそうです。
https://www.sbishinseibank.co.jp/info/news230221_security.html?intcid=P…

今回FBARを入力しようとしてログインしたところセキュリティカードの廃止のお知らせがあり、大変焦っています。
他にも日本の銀行オンラインアクセスでお困りの方がいるかもしれないと思い、トピックを作成しています。
日本のスカイプ番号を買って回避することを考えていますが、他に何か方法はありますでしょうか。
同じような悩みを抱えている方、情報がありましたら共有していただけると嬉しいです。

GOOOO(ゲスト) 2023/02/27(月) - 17:23

スマホ認証があるので、日本の電話番号は必須ではないと思いますがいかがでしょうか。
ネット接続環境さえあれば、海外で購入したスマホでもスマホ認証は問題なく使えています。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。