メインコンテンツに移動

Form 8938のmaximum value of account

ポポ(ゲスト)

米国在住者です。現在、海外(アメリカ国外)の証券会社の口座にいくつかの株を保有しており、Form 8938とFBARを提出する必要がありそうです。

Maximum value of account during tax yearなのですが、株を保持していて、まだ売っていない場合、どのValueのことを指しているのでしょうか?例えば、株を$1000で買って保持していて、年内のどこかでunrealized valueが$1050になった場合、maximum value of account during tax yearは、株を売っていないので$1000という理解でよろしいのでしょうか?それとも、株は売っていなくても、一時期unrealized valueが$1050まで上がったということで、$1050で報告する形になるのでしょうか?

どなたかアドバイスを頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

John 2022/04/07(木) - 00:04

$1050だと思います。例えUnrealizedでもmark-to-marketでvalue of accountが上昇していたと考えられます。

ポポ(ゲスト) 2022/04/07(木) - 10:52

コメント、ありがとうございます!

証券口座なのですが、何故かstatementが発行されないため、maximum value of accountにはどの数字が当てはまるのか戸惑っておりました。こちらのサイトには、8938をファイリングされていらっしゃる方が多くいらっしゃるようですので、どの数字を使われているのかアドバイスを頂ければと思い投稿させて頂きました。

また、追加で質問させて頂きたいのですが、アメリカ国外の証券口座内にいくつか保有している株の一部の銘柄のみを売ってlossだけがでている場合、こちらも実際に売ったlossの金額ではなく、unrealized valueのほうをmaximum value of account during tax yearに含むことになるのでしょうか?

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。