メインコンテンツに移動

EADなしH-4visaホルダーの日本企業とのリモートワーク

コン(ゲスト)

当方、EADなしH-4visaホルダー(就業不可ビザ)です。

現在アメリカで生活しながら、フリーランスで日本企業のリモートワークの業務を請け負い、収入を得ています。しかし、どうやらアメリカではEADなしH-4visaホルダーは、海外拠点の企業とのリモートワークも禁止されていると友人から聞きました。今後、配偶者がGC取得を希望しており、自分のリモートワークがもしGC審査に影響したらと不安です。

できれば自分の仕事は続けたいのですが、日本企業とのリモートワークがUSCISに知られる可能性はあるのでしょうか。あるとしたらどこからでしょうか。ご存知の方、なにか知識やご意見を持っておられる方がいらっしゃったら、どうぞよろしくお願いいたします。

GOOOO(ゲスト) 2022/03/17(木) - 12:00

日本企業からの収入はどのように申告されていますでしょうか。

金額が分かりませんが在米という事ですので、日本の収入をIRSに報告したり、日本の資産についてFBARを提出していると思いますので、収入=就業ではないですが移民局の方でも把握可能と思われます。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。