メインコンテンツに移動

10万円海外送金で手数料は約137円

海外送金(ゲスト)

10万円海外送金で手数料は約137円ということですが、大体正しいのでしょうか?

VISAのマークがついていれば、たとえばアメリカでBOAのデビットカードを作って日本でそのカードで引き出せば、ATM使用料を払っても、合理的でしょうか?

なお、以下の記事はPRになっていましたので、ご注意ください。

http://yadokari-writing.com/20171115-3-2/?utm_source=logly&utm_medium=c…

海外送金という訳ではないので、送金手数料は0円!ドルの購入に関しての為替手数料は1ドルあたり15銭で、かかった手数料は約137円!でした。
やったーヽ(^。^)ノ素晴らしい♪
これでいつでも海外のATMから米ドルをおろすことができます。

時間も実際に1分もかからず操作を完了できました。
こんなに簡単に操作でき、手数料も同じ10万円を銀行間で海外送金を利用した時より圧倒的にお得ですね(*^^)v

海外送金(ゲスト) 2017/12/14(木) - 03:10

ありがとうございます。

https://zai-tech.net/travel/oversea_cashing/
手数料なし??だが、外貨預金というのが引っかかります。

>ソニーバンクウォレットは、予めソニー銀行で外貨預金しておくと、手数料無料でその外貨で支払うことができるサービスです。外貨預金のためのコストは、例えば米ドルやユーロで0.15円/ドルorユーロで、このコストのみで外貨での決済が可能です

通りすがりX(ゲスト) 2017/12/14(木) - 12:14

元のページのリンクに
「海外ATM手数料の内、事務処理経費1.76% / 回(税込み)が毎回かかるようです。」
とはっきり書いてありますよ。とりあえず、一度やって見られては。

米国発行のデビットカードだと、ATM手数料を含めて無料のものもありますね(Fidelityなど)。
米国だとATMは少額の現金引き出し用という位置付けなので金融機関も大目に見てるのでしょう。
また米国発行のクレカなら為替手数料無料のものはたくさんあるので、
例えば日本の人にアマゾンギフトカードなどを送る場合には手数料無料で送れますね。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。