メインコンテンツに移動

Periodic Plan Expense

401k(ゲスト)

いつも情報参考にしています、ありがとうございます。

さて、質問ですが勤務している会社の401KをWEBでチェックしたところ、
”Periodic Plan Expense”という項目があり、”Company Match"というのがSourceと記載されて、
毎月30ドルほどマイナスになっています。

定期的に発生する費用ということですが、3ヶ月前から突然始まっているようです。
思い当たるのは、3ヶ月前にそれまでマネーマーケットだけだったのを、VangardやS&OPの
Small Capにも数パーセントシフトしたのですが、それが原因でしょうか。

通りすがり 2016/11/08(火) - 02:01

そういう項目が載ったことがないのでわかりませんが、"Plan" Expenseと言ってるからには各FundではなくPlan自体の費用ではないでしょうか?
そういったもの(まあ本当はFund Expenseも)401k次第なので、不明ならばCustodianに「これなに?」って訊くのが一番だと思います。

ちなみにSelf Directed Account開いちゃってFeeが発生しているとかではないですよね?

401k(ゲスト) 2016/11/11(金) - 12:14

401kをしているMassMutualから先日のExpense Costについて下記の返事がありました。
そういえば、人事からディスクロージャー、うんぬんと案内がありましたが、今年からコストを
マイナス表示するようになったか、会社が社員にも分担させるようになったのか、もう一度
その案内を読んでみます。

Your retirement plan incurs expenses for recordkeeping, investment management, reporting on your account,
as well as overall plan activity and services provided to you and the plan as a whole.
When determining how to pay for the costs of administering a retirement plan,
employers have several methods for covering those expenses.
In many cases the employer and the employees that participate in the plan share the expenses.
退職プランには、記録保管、投資管理、アカウントの報告、およびあなたとプラン全体に
提供される全体的なプラン活動とサービスの費用が発生します。 退職金制度の運営費を
どのように支払うかを決定する際には、雇用主はそれらの費用をカバーするいくつかの方法を持っています。
多くの場合、計画に参加している使用者と従業員は費用を分担しています。

通りすがり 2016/11/14(月) - 00:10

ああdisclosure厳密化の一貫で出てきたんですかね。今までも存在したけど隠されてただけで。

毎月$30のPlan Fee(Administrative Fee)はちょっと高いですよねえ・・・

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。