メインコンテンツに移動

「Credit CardとGrace Period」について

通りすがり

Credit CardとGrace Periodに関する投稿です。

>とにかくややっこしいことを避けたければ、一括で払いきれないような買い物をするなということですよ。

まさにその通りだと思います(笑
元のサイトにも
> the credit card grace period definition is buried in the fine print, but they use so much legal mumbo jumbo to explain it, most lawyers can’t even understand!
とあるようにちんぷんかんぷんで複雑&意味不明すぎてとてもじゃないけどCC一枚ごとの規約を理解して使うのは無理がありますよねえ。

F Fries 2013/07/22(月) - 17:30

以前はカード会社ごとに支払期限日の締め切り時間が違って、ギリギリに到着した小切手は次の日までクレジットされず、支払い遅延扱いになるということもあったのですよね。このCredit CARD Actで締め切り時間は午後5時と定められたようです。しかし、そこまで綱渡りの支払いをするなんて、皆さん、勇気ありすぎます。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。