メインコンテンツに移動

「International Total Stock Fund/ETF」について

Kay

International Total Stock Fund/ETFに関する投稿です。
私は今のところActive系(Fidelityだし)なので、通りすがりさんの記事を元に、今Indexの研究中なんです。アメリカ国内のIndexならともかく、InternationalのIndexってなんか不思議な感じですね。。。

通りすがり 2013/01/07(月) - 15:23

Index系投資は「幅広く」が基本だったりします。
「大きく値上がりする事が一番期待できるものに投資をしたい、
でも下落するかもしれない。なら、(保険的に)次に大きく値上がりする可能性のあるものにも投資しよう。
でもそれも下落するかもしれない。なら、その次に大きく値上がりする可能性のあるもの…」
って考えていくと世の中にで売買されてる証券すべて買えばいいじゃないかってなりませんか?(笑
それが、幅広く買うというIndex系投資の基本です。

そういう考えに基づくと、Domesticだけだと「心配」なのです。Internationalも追加しちゃいましょうってなりますよね。

(実際にはInternationalの方がVolatilityが高いので、Internationalの保険にDomesticを、Domesticの保険にBondという順番とも言えますが)

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。