メインコンテンツに移動

「アメリカの公立学校の資金不足問題」について

はぷなびーち(ゲスト)

アメリカの公立学校の資金不足問題に関する投稿です。 ハワイ在住のはぷなびーちと申します。 5歳の娘が昨年夏から公立校のキンダーに通っています。 ハワイでは今のところまだ閉校になっている学校はないのですが、昨年10月より金曜日がお休みになり、週4日の登校になりました。 先生方の給与カットでの資金調整です。こんなのあり?って最初は信じられませんでした。 一応2年間だけとのことですが。。。 どこも大変なんですね。

Chee(ゲスト) 2010/03/15(月) - 06:30

2年間とはいえ大変ですね。ハワイ以外の州でも、週4日を考えているところがあるようですよ。
From WSJ。
Schools' New Math: the Four-Day Week
http://online.wsj.com/article/SB100014240527487048693045751041240883125…

共働き家庭はどうしているのでしょう?

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。