メインコンテンツに移動

S&P500 1700

通りすがり

まだザラ場ですが、S&P500が1700超えましたねえ・・・
2009年に700切ってたことを考えると隔世の感。

上がり過ぎるとそれはそれで怖いのは2000年2007年をまだ覚えてるからですけど、どうなることやら。

ポピー 2013/08/02(金) - 14:57

3度目の正直? それとも、2度あることは3度ある?

2009年の3月当初の冷め切ったペシミズムは、なんか昨日のことのように思い出されるんですけどね。

お祭り的エンタメ価値としては、90年代末から2000年にかけてのドットコム・バブルがダントツ面白かったと思うので、タイムマシンがあったらもう一度体験してみたいです。

F Fries 2013/08/02(金) - 17:43

IRAの中にキャッシュたくさんあるんですけど、今何か買うとこの先弾けそうで、手を出せない状態です。目をつぶって毎月一定額の$SPYでも買った方がいいんのかしら。IRAだとloss harvestできないから堅実なもの狙いになってしまいます。

通りすがり 2013/08/02(金) - 20:53

>ポピーさん
私は結構痛い目をみたのでドットコムバブルはもう遠慮したいです(笑
まあ、そういう授業料を払ったからこそ今があるといえばあるのですけどね。

>F Friesさん
私は(個別株、Option/先物、P2P Loan等で遊んでるけど)やっぱりなんだかんだ言ってMr.Bogle followerなので:
"Stay the course. No matter what happens, stick to your program." (quote from "The John C.Bogle Reader")
という言葉を贈ります♪

ポピー 2013/08/04(日) - 15:43

ドットコム・バブルの盛り上がりは凄かったです。人が集まれば必ず株、IPOやオプションの話になって、皆、目をキラキラ・ギラギラさせてましたから。あの、まったく抑制のないオプティミズムがちょっと懐かしい。

でも、90年に弾けた日本のバブルはもっと凄かったと思うので、上には上があるんでしょうが・・・。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。