メインコンテンツに移動

掲示板 - 2015年

掲示板 ぎもん(ゲスト) 2015/2/21コメント: 4
いつもこちらで勉強させていただいています。 米国納税者ですが、今日は日本で発生している家賃収入のことで疑問があります。 状況は: * 日本の実家を親と共同名義で所有しており、現在ローンを支払い中。 * ローンの借主は自分で、親が保証人。 毎月自分名義の口座からローンを支払っている…
掲示板 フレイア(ゲスト) 2015/2/20コメント: 5
2015年から完全Self-employedになるため、予定納税(Estimated Tax)とSelf-Employment Taxについて調べています。 こちらのサイトの過去ログhttp://www.fiplanning.com/node/2252を読ませていただき、いくつか…
掲示板 勉強中(ゲスト) 2015/2/20コメント: 12
初めまして、只今ファイナンスを勉強中の者です。 管理人様、元のサイトをリンクしようかと思ったのですが、数日後には消えてしまうと思うので、下にコピペしました。不適切な投稿でしたら削除をお願い致します。 さて、別のサイトでお金の時間的価値と住宅ローンの繰上げ返済についてのディスカッシ…
掲示板 ひまわり(ゲスト) 2015/2/17コメント: 10
いつもこちらのウェブで助けられています。 今年のIRAのお金を入金する前に ヴァンガードの口座を見直してみましたところ ★VWINX (WELLESLEY)  ★VGTSX (total international stock)  この2つのファンドの動きがよくありません。 マイ…
掲示板 Nobu 2015/2/16コメント: 1
ESPP tax returnデビューに関する投稿です。 ESPPのように複雑になると使う側も知識がないと対応できないですよね。TurboTaxの場合、ESPPを選択すると3922の入力は書いてある通りにすればよく、Adjustmentは計算してくれます。その後、計算してAdju…
掲示板 Nobu 2015/2/15コメント: 1
クレジットカードの怪しい請求 その2に関する投稿です。 今、最初のブログエントリから読み返してみました。もしかしたら日本にいる間にカード情報をパチられて(裏面のセキュリティコードも)、それを不正に使われたのかもしれませんね。日本から誰かがカード情報を使っておそらくオンラインで何か…
掲示板 FIRST HOMW BUYER(ゲスト) 2015/2/15コメント: 3
タックスリターン初心者です、よろしくお願いします。 始めて家を購入しました。 その際、IRAを引き出しました。 FIRST HOMW BUYERは10%の早期引き出しのペナルティを 回避できると思いますが、 どうやって記入して処理すればよいでしょうか? Incom/ 15a IR…
掲示板 在宅ワーカー(ゲスト) 2015/2/11コメント: 3
こんにちは。 先日こちらのサイトを見つけ、過去の記事を読み色々と勉強させて頂いています。どうもありがとうございます。 アメリカ、ハワイ州在住(永住権あり)で、ずっと収入は主人の給与所得のみだったため、タックスリターンも単純なものでしたが、昨年から私が日本の会社からお仕事を頂くよう…
掲示板 無知(ゲスト) 2015/2/10コメント: 5
いつもこちらで勉強させて頂いております。Nobuさん、それから、ご親切に回答してくださる方々本当にありがとうございます。海外口座申告義務についてもこちらで初めて知り、今、一生懸命情報を集めております。 色々と調べているうちにあれもしてなかったのでは、これはどうなるのかと?不安が膨…
掲示板 MI(ゲスト) 2015/2/9コメント: 3
今年初めてFBARを提出します。 その際に必要な、日本の口座の最高金額を示す資料(Record)として、どのようなものが必要なのでしょうか? 日本の銀行に、残高証明を発行してもらう旨連絡しましたが、本人が銀行へ直接行かなければ、発行してもらえないそうです。 また、親族などで、それ…