メインコンテンツに移動

初めてこのサイトをご覧になる方へ

Nobu
FIPlanningウェブサイトへようこそお越しくださいました。このウェブサイトは、主にアメリカ在住の方に日本語でパーソナル・ファイナンスおよび生活情報をお届けする総合情報サイトです。このサイトの概要はAboutのページをご覧ください。

主なコンテンツの紹介

ブログ&コラム

サイトの運営者がお送りするNobu's Blogの他、3名の方にブログを提供いただいております。身近なお金の話題から投資や不動産までさまざまなトピックがあります。

掲示板

掲示板では疑問、質問を投稿したり、情報交換が活発に行われています。

資産運用

銀行、投資、ポートフォリオ、リタイアメントプランの4つの分野の情報をお伝えしています。

暮らし

暮らしのコーナーでは、生活に関わりの深いクレジット、保険、税金、住宅購入のトピックを分かりやすく解説しています。

インフォメーション

ニュースフィードでは資産運用の参考になるウェブサイトの最新の情報をRSSを通してまとめて閲覧できるようになっています。また、情報ライブラリでは私が読んだ書籍や使ったことがあるツールをご紹介しています。 疑問点、ご質問、ご要望などありましたら、お問い合わせのページより、気軽にご連絡頂ければ幸いです。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。