メインコンテンツに移動

掲示板 - 2011年

掲示板 久美(ゲスト) 2011/12/5コメント: 6
ブローカーはアドバイザー?に関する投稿です。 ほほー、と感心しながら拝見させていただきました(笑)。 先月、私の勤務先に、会社で使っているブローカー(某有名投資会社で肩書きはVice President、でも日本語とは意味が違いますよね。日本の組織では部長級ぐらい?)が来て、希望…
掲示板 S Kim(ゲスト) 2011/12/4コメント: 6
起業に向いてるアメリカ?に関する投稿です。 こちらのサイトは在米の友人から、とても参考になる情報が満載だとリンクをもらいました。 F Friesさん、非常に興味深い記事をありがとうございます。 カリフォルニア州で回転寿司店が広がり始めています。 お寿司には、透明のプラスティックカ…
掲示板 Nobu 2011/11/30コメント: 12
通信費を抑える計画に関する投稿です。 携帯会社は住む家によっては電波が入りにくいかも知れないので注意が必要かもしれません。 一軒家ならあまり問題にはならないと思いますが、アパートなどの場合は構造によっては特定の部屋では電波が入らないということも。ボストン近郊は少し郊外だと電話会社…
掲示板 P125(ゲスト) 2011/11/27コメント: 2
デビットカード使用手数料 その2に関する投稿です。 Kayさん 憤慨のほどお察しします。なんという「サービス」でしょうか…驚きです。 米国在住依頼、小規模の「xxCredit Union」のみ利用しています。 手数料もほとんど発生せずにいたので、知りませんでした。 小規模の信託銀…
掲示板 Shamu(ゲスト) 2011/11/27コメント: 7
Occupy wall street崩壊に関する投稿です。 こういった、運動が社会を動かしてきた根幹なので、しっかりと見届けたいのですが、残念ながら、収拾がつかない方向に行きかけていますよね。 先進国なのに、本当の豊かさの広まりやヒューマニティがかなり薄れているアメリカ社会を「ど…
掲示板 のの(ゲスト) 2011/11/18コメント: 4
パートナーと50/50で所有している個人住宅を、私がbuyoutすることになりました。 概要で、査定 -> 査定額 - mortgage残額/2 = buyout 価格-> refinance -> その他税金等の細かい処理、というくらいの事しかわかりません。m…
掲示板 ポピー(ゲスト) 2011/11/14コメント: 13
アメリカの大学のニードベースのFinancial Aidを理解するのに便利なページがあったのでリンクしておきます。親の世帯年収からFAFSAのEFC(家族分担額)をごく大雑把に概算する表で、関連コンサルタントをしているTroy Onink氏の作ったもの。興味がある方はどうぞ。 (…
掲示板 まきまま(ゲスト) 2011/11/13コメント: 2
今年初めてアメリカの口座でFX取引を行いました。(証券口座と同一口座) 実現損益は株式の損益を相殺可能なのでしょうか? お忙しい中恐縮ですがご教示頂ければ助かります。 宜しくお願い致します。
掲示板 Take(ゲスト) 2011/11/6コメント: 4
Refinanceの後始末に関する投稿です。 F Friesさん、Refinanceを無事に終え、一息ついていらっしゃる頃でしょうか…  私どもにも「Refinanceしましょう」という広告が毎日のようにポストに届き、近いうちに是非と思っています。 多くの皆さんが、大手銀行やモー…
掲示板 F Fries 2011/11/5コメント: 1
Property Tax Rateが高いところに住む価値に関する投稿です。 以前に住んでいたところで、まさにそういう状況を体験しました。うちは子供はいませんが、アメリカの郊外ではたいてい、公立学校の人気が住宅の価値に直結するので、固定資産税は高くても人気校区のところがいいと思って…