メインコンテンツに移動

IRSは1月30日から確定申告を受付

Nobu

IRSは2012年度分の確定申告を1月30日から受け付けると発表しました。通常の年ですと1月初めから受け付けます。しかし、今年は1月1日になってから法律が決まり、去年にさかのぼって適用される項目もあるため、IRSがコンピューターシステムなどを変更する時間が掛かるため、受付開始が遅れました。

IRS Plans Jan. 30 Tax Season Opening For 1040 Filers

さらにForm 5695 (Residential Energy Credits)、Form 4562 (Depreciation and Amortization)、Form 3800 (General Business Credit)などを使う人は1月30日ではなく、さらに後にならないと受け付けてもらえません。受付が遅れるフォームのリストが以下のリンクにあります。

http://www.irs.gov/uac/Newsroom/List-of-IRS-forms-that-1040-filers-can-…

法律が決まってホッとしたのは良いのですが、システム変更などで問題が発生することも考えられます。還付金は早く欲しいのですが、投資関連のフォームがそろうのは早くても2月中旬ですし、私は3月初旬ごろに提出しようかなと考えています。その頃になればシステムに問題があっても修正されていると思います。

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。