ブログ

いつの間にかクレジットリミットが・・・

普段、ほとんど使わないクレジットカードの明細書を何気なく見ていたら、クレジットリミット(使用限度額)が自分の記憶している金額と違う。このカードはあまり使わないのでリミットの引き上げをお願いしたこともなく、ずっと$4,500のままだったはず。なのに今は$6,100。おかしいと思って前の明細を見ていくと2ヶ月前からリミットがあがっていた。

不況でリミットを減らされたり、利率を上げられたりというのは聞いていたけど(実際、このカードの利率は6月に上げられていた)、リミットを上げてくれるというのは聞かなかった。ニュースを聞いていたらDelinquency Rate(カード請求の滞納率)も下がっていると言うし、不況は底をついて回復し始めた兆しなのかもしれない。

先日も掲示板で発言があったけど、クレジットリミットはスコアにも影響するので本当はもっと気にした方が良いけれども、このくらいの変更ならたいしたことないでしょう。ローンを組む予定もないし。

コメント

>回復し始めた兆し
うちの会社ではまさについ先程、1月からの401KのMatchの復活のアナウンスがされました。直接的に影響のあるこういったファクターが、徐々に回復して来るのを眺めるのは、本当に嬉しいもんです(^^

コメントを追加