メインコンテンツに移動

2010年の税金

Nobu

2009年もあと2ヶ月ちょっとで終わりですが、2010年のインフレ調整後の税金関連の数字がほぼ出揃いました。基本的にはインフレ率が低かったため、変更がないか、あってもわずかなものです。

リタイアメントプラン拠出限度額
401(k)や403(b)などの拠出限度額は$16,500で変更がありません。50歳以上の積み増し(Catch-up)拠出額も$5,500のまま変更がありません。

IRAやRoth IRAの拠出限度額も変更なく$5,000(50歳以上は$1,000プラス)です。Roth IRAへ拠出することが出来る年収制限は夫婦合算申告の場合、$166,000から$167,000へ少しだけ上がりました。独身の場合は$105,000で変更がありません。

2010 Retirement-Account Contribution Limits

税率
税率そのものは変わりませんが、税率が適用される税区分(Tax Brackets)がわずかに変更になります。例えば夫婦合算の場合、15%から25%へ上がる境界は$67,900から$68,000からへ、$100あがります。

人的控除(Personal Exemption)と被扶養者控除(Dependency Exemption)も変更がなく、一人当たり$3,650です。

標準控除(Standard Deduction)は夫婦合算($11,400)や独身($5,700)では変更がなく、Heads of household(独身で被扶養者がいる家庭)だけ$8,350から$8,400へ$50だけ上がります。

Inflation Having Little Effect on Tax Rates and Benefits in 2010

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。