ブログ

option (23)

MU現物損切で売り飛ばしました。
今朝みたらトレンドラインを切り込んでたので。

まあ去年スタートした時点からだと利は乗ってる状態ですがSavings利子なみに薄く$100程度(笑)、Micron Technologyでかなりやられましたね。
まさにコツコツドカンのOption売り戦略まんまの感じですね。

年末年始よりは時間的余裕が出来てきましたが、真面目に個別株の精査をする時間は流石に無く、さてどうしたものかな~と。
正直「めんどくせ」という気持ちが出てきてますし、そういう状況で売買しても微妙なことになるんですよね。
MUなんかも何も考えずにポチっと買っちゃったからこその失敗ですし。

ただStock Optionだと流動性が低いから気軽にOptionの買いで売りをヘッジ出来ない(思惑通り買いに利が乗っても「反対売買出来ない」恐怖が常に付きまとう)、割当喰らうとマーケット張り付かないといけないとかが理由でStock Optionは性に合わないと思ってる通りすがりですが、それでも時間がある状況下ではCSP/CCWはそこそこまったり遊べるので、引退後とかに余剰資金でお小遣い稼ぎにぽちぽちやるのは良さそうだと改めて思いました。

T+2のSettlementで来月に入ってからじゃないと資金動かせないのですが、一旦IBはまた休眠させちゃうかもしれません。
時間が出来たら復活させるかもしれませんが、何分飽きっぽいので(笑