メインコンテンツに移動

掲示板 - 2014年

掲示板 azami(ゲスト) 2014/4/10コメント: 5
IRAの金額をずっとスターファンドに入れ続けていました。 最初にスターファンドにした理由は若い頃のIRA金額が2千ドルと少なかったので このファンドはミニマム金額少なかったので選んだのが始まりです。 きづけば10万ドルになったのですが 先日の掲示板を読んでいて スターファンドは …
掲示板 Bennie(ゲスト) 2014/4/10コメント: 0
今日の教訓 皆、何を一体そんなに買ってるんだか! >感想:(爆笑) 確かに!!ですよね~ NYではアパートが狭いせいもあって、個人用のStorageSpaceのビジネスが繁盛してるようです。 「自分が買ったものだから価値があると思いたい」「だからいつか使うだろうし、その時買ったら…
掲示板 ino(ゲスト) 2014/4/9コメント: 6
TaxActというソフトを使って タックスリターンをしています。 日本の銀行口座を持っているのでFincen、FBARの フォームを作成する必要があることが分かりました。 が、TaxActではe-filingしてくれないそうです。 Fincen、FBARをe-filingするのは…
掲示板 Kiko(ゲスト) 2014/4/8コメント: 3
只今リビングトラストを弁護士に作ってもらおうとしていたところ少し質問があるのでアドバイスを頂けたらと思います。 永住権保持者の贈与税・遺産税です。私は永住権を持ち生活はすべて米国であり、日本との接点もほとんどなく、こちらの会社に勤務し、子供もこちらの学校に行っています。主人はアメ…
掲示板 ベアー(ゲスト) 2014/4/4コメント: 5
IRAにすぐに加入したいです。確定申告で支払いを避けたいです。 4月15日が締め切りということですが、 どうすればすぐに入れますか? 2つ質問がございます。 分かる方教えてください! 1.Vanguard とAMERITRADEを考えていますが、 ネット上ですぐに口座を持って、お…
掲示板 ステラ(ゲスト) 2014/4/2コメント: 2
本サイトはいつも勉強になっています。 さて、非居住者でも新規口座開設&取引きがOKな会社(例えばFirstrade)もあれば、口座開設時は居住者だから問題がないとしても、非居住者になったら口座の保持さえも認めていない会社もあるのではないかと思います。 ふと疑問に思ったのが、Fir…
掲示板 micky(ゲスト) 2014/4/1コメント: 5
皆様のブログいつも興味深く読まさせていただいています。勉強になります。 ところで、やっと時間が融通できて、遅ればせながら、タックスリターンをしています。 昨年7月にコンドミニアムを購入し、15年ローンの利子、ローンのポイントも買ったので、今年のfederal tax return…
掲示板 paper bond(ゲスト) 2014/3/31コメント: 3
色々勉強させて頂いています。 無事 paper I bond が手に入り、電子化しようかと考えています。 夫婦2人の名義なのですが、片方がelectronicへの手続きをすませれば、 自動的に2人目のTrasury directのaccountにも電子化されて登録されるのでしょう…
掲示板 Gentle Pl 2014/3/31コメント: 5
いろいろ検索後、こちらのサイトへ到着しました。是非、アドバイスをお願いいたします。 今月3月12日に20年以上働いた会社を離職した米国籍の夫の401kと403bを日本へ引っ越す前にSchwabでRollover IRAを開設し移行しようと考えて、Schwabへも電話して尋ねており…
掲示板 国立(ゲスト) 2014/3/30コメント: 8
こんにちは。こちらの掲示板は何度も読ませて頂いています。 さて、現在VanguardでIRAを持っていますが、それ以外に同じくVanguardでtaxable accountを作る予定で何に投資するか検討しているところです。色々とETFやMFを見ていると似たような(ほぼ同じ?)も…