メインコンテンツに移動

掲示板 - 2011年

掲示板 抹茶ロールケーキ(ゲスト) 2011/7/8コメント: 2
はじめまして、ヴァージニア州在住の抹茶ロールケーキです。 今回はTSPのことで教えてください。 今年の3月にアメリカ人の夫と離婚しました。彼はネイビーをリタイヤしています。 Federal Thrift Savings Planを半々に分けるのですが、私の分は約$18000となり…
掲示板 しっぽ(ゲスト) 2011/7/8コメント: 4
現在、住宅バブル真っ盛りの際に購入した家に住んでいますが、住宅価格、金利が共に揃っている今、新たに家を買って引越しを考えています。ひとまず、新しい家を購入→引越し→現在の家を綺麗にして売却、の流れで動くつもりでおり、最悪、暫く現在の家が売れない場合のダブルモーゲージは覚悟してます…
掲示板 Tom(ゲスト) 2011/7/6コメント: 3
こんにちは、 いつも役に立つ情報、トピックをありがとうございます。 会社員として働いていますが、 銀行を儲からせる仕組みの、借金大国アメリカで、住宅ローン等がないとたくさん税金をとられるため、まじめにローンを返していますが、 あまり預金もできず、高い利子を払っているのが、本当に賢…
掲示板 SUE(ゲスト) 2011/7/5コメント: 3
はじめまして。 実は最近持ち家を売却いたしました。 売却値($300k以下)は、買値よりも下回っております。 夫婦共有名義でしたので売却金は夫婦名義のチェックで支払われ、ジョイントアカウントの口座に 振り込みました。 また、主人はグリーンカードを昨年返却し、日本で働いており、私は…
掲示板 シニア(ゲスト) 2011/7/5コメント: 3
すみません、愛読させて頂いておりますのと、お金の問題なのでこちらに書き込ませて頂きました。 シニアの年齢になったと言っても、まだSSは貰っていません。病気の為思うように働けなくて、今まで娘のUnder nameでクレジットカードを貰っていました。最近カード会社を変えたいと言うので…
掲示板 ゆかり(ゲスト) 2011/7/1コメント: 16
通信費、人生充実度に関する投稿です。 周りを見ているとどちらかというとですが、「お金が貯められない」「お金を無頓着に使う」人ほど I-PHONEを持っているような印象を受けます。 たかだか携帯に月70ドルなんて正直高過ぎます。 私は一年100ドル追加して保険のアンブレラポリシーを…
掲示板 よっちゃん(ゲスト) 2011/6/29コメント: 4
アメリカに住んでいます(永住権)。アメリカの確定申告は妻とのJointでファイルしています。 この度、日本の年金申請をする予定ですが、配偶者(妻)の所得証明を求められています。妻は働いていませんので、無収入ですが、Joint fileには妻の無収入を明記してあるわけではなく、どう…
掲示板 AT(ゲスト) 2011/6/27コメント: 3
はじめまして、アメリカにまだきて日が浅いのですが、銀行口座等を しらべているうちにこのサイトに行き着きまして、あまりに目からうろこの ことが多く、本当に助けていただいております。 本日は、そんななか、ようやくSSNが届きましたので、クレジットカードを 作成したいと考えているのです…
掲示板 みかん(ゲスト) 2011/6/26コメント: 2
こちらでこの話をお聞きしていたのですが、すっかり物件を気に入ってしまい、 どうしようもありません。 多少の屋根の直しなど良いではないか、と思えてきました。 多少の直しどころかReplaceとか言っているようです。 今はコントラクトにサインして、向こうも受けたようです。 いつ物件の…
掲示板 五月(ゲスト) 2011/6/23コメント: 11
こんにちは。 今、遺言書の更新の件で夫と話し合いの真っ最中です。 夫はアメリカ市民、私は永住件保持者です。 幼い子供が二人います。 第一子が生まれてから夫の遺言書を一度作成しましたが、 二人目が生まれてそれを更新するにあたり、 出来る部分は変更したいと私が感じています。 外国人で…