メインコンテンツに移動

2/21/09 セミナーやりました

David Lee
2月21日土曜日、アーバインの日本町町内会館で13名の参加者が集まりセミナーを無事終えることができました。

テーマは「もう不動産は買い時なのか?」

まずは、私のプレゼンテーションから始まります。

オバマ大統領の言葉

”I’m asking you to believe Not just my ability to bring
about real change in Washington……I’m asking you
to believe in yours.”

を引用して、変わらなければならないのは政府だけではなく「あなた」のこれまでの知識、常識、情報も変わらなければならないと、あえて参加者に"Challenge" をしました。

次にW.J.Bradley mortgage capitalの前川さんのお話。今の時代にローンにクオリファイする方法と気をつけなければならない点。FICOスコアはこれからますます重要になるので、お金の支払いはきっちり行うこと。










次のプレゼンターは、E-pine工務店の松永さん。避けて通れない銀行差押え物件を如何に安く、きれいに、快適にしあげられるのかをbefore & afterの写真を使いながら説明していただきました。
1週間後には松永さんと行く「銀行差押え物件ツアー」をやるので参加者も募集しました。









最後に、マイホームを買って年を越せばTax seasonということで、Two milesの五十川CPAのお話。住宅にかかわる税金の話、レントした場合とモーゲージを払い込んだ場合の違い、$7,500から$8,000-となったTax creditのお話をされ、皆さん真剣に聞き入っていました。







3月7日はガーデナで同セミナーを開催します。



Posted by Picasa

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。