メインコンテンツに移動

動画、やってみるもんです。

Chee
3月くらいから、趣味で作り始めた動画チャンネル。
なんと、今ではトータルで130万回再生を超えました。

やってみるもんですね。

製作に使っているのは、ほとんどオープンソースのソフトウェアと、もともと趣味で持っていた機器。投資資金、ほぼゼロです。20ドルくらいのソフトウェアを1つ買っただけ。

50作くらい作って、大ヒットは1動画だけなのですが、これのおかげで、他も徐々に引っ張られて伸びているという状態です。

ネタのある人は、とりあえずやってみて下さい。
始めは、動画デビュー、照れくさいですが、慣れると歌まで出てきます。笑
我が家の場合は、私がグラフィック製作、夫が音楽担当という組み合わせでやっております。声は2人ともやります。すべてがオリジナルです。

ここではあえてチャンネルの紹介はしません。

英語のチャンネルの場合は、本当に世界中に視聴者ができます。ほとんどは米国、イギリス、その他の英語圏ですが、意外に東南アジアや中東も多いんですよ。もちろんインドも多いですし、日本もかなり多いです。

動画なんて今さらって、最初は思ったのですがね。
誰もが気軽に投稿できるようになった一方、完全オリジナル作品で、視聴者の立場になって、一生懸命に製作している動画の割合が、とても少ないんですよね。

皆さんも、安心して快適に観られるチャンネル探すの苦労しません?

また、ここ数年で動画視聴の多くが、i-phoneやスマートフォンの小さな画面になっています。
逆に、スマートTV、1080p HDで観る人も増えています。
この時代の前に作られた動画の多くは、内容が良くても、観づらかったりするんです。
つまり、今のスクリーンに合わせたユニークな作品なら、それだけで需要アップということです。

今から始めれば、まだまだパイオニアです。

って、まだ我が家も始めたばかりですし、どのくらい需要が続くかわかりませんけれど。
このブログ記事の配信元:

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。