メインコンテンツに移動

これのどこがダメ?

Chee
昨日、CNN Moneyにこんなのが出ていました。

  $214,000 real estate bet a big risk for couple

旦那さんがミリタリーであちこち転々としたために、その都度自宅を賃貸することになり、今では4軒の大家になったとのこと。

収入の10%をリタイアメントプランに投資にするかわりに、不動産投資用に貯金してきたと。

ゴールは、ミリタリーのベネフィット、家賃収入で10年後にはリタイアと。

理想的じゃないですか~。
しっかりした家族じゃないですか~。 

でもアドバイスは、不動産の割合が大きすぎる、リスクが高すぎるから、これ以上は持つな。

キャッシュが少ない。S&P500は住宅市場停滞の中平均7%上がっているから、いつでも引き出せるアカウントを作ってインデックスファンド買え、なんだったらHELOC持てと。

え~。 

まあ確かに、すぐ現金化できるアセットの割合は少ないかもしれませんけれど、なんだかな~。 

年齢が近いから、この家族の考えも分かりますもん。 

S&P 500だって、ここ数年はそうかもしれませんけれど、この世代が大学卒業してからのデータだけを見てみて下さいよ。
それをインフレ調整してみてくださいよ。 

いやいや。
だいたいは大学卒業からすぐにお金なんて大してないですから、まとまってきて意識し出すのは数年後でしょう?
だから、過去15年くらいのデータだけで見てくださいな。

え~。 
って気持ちにもなりますよ。

教科書通りじゃ、間に合わなくない?って。
自分ら、上の世代にだまされてない?って。w 

私だったら、家賃収入でモーゲージ/家賃が払えるくらいの不動産を保有するとか、むしろ今を安定させたいけれどな~。

皆さんはどうですか?
このブログ記事の配信元:

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。