ブログ

フロントステップの工事

玄関へのステップの工事をしました。
ビフォアはこんなです。


一見、直す必要ないように見えますが、一番上の段が、ドアの高さと同じなんですよね。このために、大雨の時や雪が積もったときに、家の中や地下に水が浸入してしまうという問題がありました。
そこで、雪が降るシーズン前に直さなくてはいけなかったんです。
どうしてこんなことになってしまったのかというと、前のオーナーが、もともとあったステップの上にいろいろかぶせたらしいんですよね。

しかも、階段の両側に、巨大なコンクリートのプランターを作ってしまったせいで、家の前に草木が無くて、綺麗に見えない状態だったのです。

これにかかる費用は、実は家の購入の時に交渉し、5000ドル安くしてもらいました。
いくつか見積もりを取り、近所のきれいな庭の家の人に教えてもらったコントラクターに頼みました。
ゴルフ仲間でもあるそうで、2世代に渡って、同じ家を全部直してもらっているとのこと。
ちょうど5000ドルくらいで、これを取り壊し、ドアから一段下がったステップ、さらに小さなパティオをつくってもらえることになりました。

これが工事中。(しかもハロウィーン)



これが今現在。

ご近所には、早速好評です。
地面に少し傾斜をつけて、水が家側から外へ流れるようにしてもらいました。

ステップのブルーストーンが、なぜか一枚色が違うというエラーに、今文句を言っているところです。笑
直さないでいいから、値段おまけして、っていうかも。
どうせドアマット置くだろうし。

来年の春には、こんな感じにしたいです。



絵適当すぎ。ーー;
寒い地方でも、緑や花が長い期間きれいな、お勧めの植物をご存知でしたら、教えてください!