Goof Proofしてみた。

Chee 2012/09/13(木) - 17:38
最近も、家のこと、いろいろやってます。
先週からですが、手入れの悪い庭の芝の茶色いのを熊手で取り除き、雑草をできるだけ取り、古いマルチを取り除き、耕し、昨日ようやく、秋用の芝生の種と肥料を撒きました。

春まで待つ手もありますが、今まだ芝生がギリギリ育ちそうな気候のうちに少しでも回復させておいて、春にもう一度手を入れたら、次の夏にはちゃんと緑になるかも?なんて思って。

今日はまず朝に、リビングルームのソファのクリーニングの人に来てもらいました。
Bob's Discount Furnitureで買ったものです。うちには高級品は無理です。
というのも、1ヶ月ちょっとで、さっそく子どもの食べこぼしやゲロやお漏らしだらけですから。。。最初からこれを予測して、安いセットにGoof Proofというサービスをつけてたんです。

Goof Proofって何かと思うでしょう?
この家具屋では、買った額に応じたGoof Proofの料金を払うと、5年間こういったアクシデントによるダメージを直してくれるんです。$150くらいだったかな。で、クリーニングを何回も呼んでいい。
普段はこういうワランティ的なのはつけないのですけれど、これはもう100%汚れるのが分かっていたのでつけました。
おかげで、今日はきれいサッパリ!
1~2ヶ月したらまた呼ぼう。$150で年10回くらい5年間呼ぼう。うしし。

今日はその後、キッチンの壁タイルを張りました。週末くらいにグラウトできるといいな。
その間、町に頼んでいた街路樹手入れ作業がうちの前でされました。
無料で日当たり改善!

そうそう。テレビテレビ。
テレビを買ったんです。Searsで、この前のtax free weekendに売れて、次の日に返品されたのが、50%引きになっていたんです。
スペックが丁度欲しいのだったので、ラッキー。

Smart TVでは無く、Dumb TVです。これにSonyのBlu-rayをつければ、インターネットTV化できるでしょう?普通のTVチャンネルは見られますし。これで十分。ニュースとPBSくらいしか見ませんからねえ。
Toshiba 46" LEDテレビが$400、Sony Blu-ray Playerが$130。$530とあとはケーブル類で完了。
安いでしょう?今のところ満足してます。

でもね。これになんと$170の3年保証をつけました。
どうしてかというとですね。12ヶ月以内ならキャンセルしていいってなったんです。
新古品みたいなものなので、箱も無く、なんかあったら困るでしょう?
数ヶ月使った後に、画面にポツって色欠けるところが出るかもしれない。
店員さんによると、そうしたらこの場合は、同じ商品と交換になるか、その時にその商品が無ければ、定価の$900と同等の商品と交換になると。
しかも、店員さんが11ヵ月後に自動で保証キャンセルするかどうかのメールくれることになりました。こんな安TVですから、1年持ったら$170もらってキャンセルします。

つうか壊れてもっといいのと交換ってのもおいしい?

てな感じで、いろいろ工夫してやっています。

つぎはOomaです。


コメントを追加

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページのアドレスとメールアドレスは自動的にリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
Image CAPTCHA
上に表示されている文字を入力してください。