引っ越してから

Chee 2012/08/28(火) - 20:54
ようやく、引越して10日が経ち、落ち着いてきました。

まだまだ慣れてはいませんが、ご近所の方々は皆親切で、夜も静かで、満足しています。
お隣も、向かいも、斜め向かいも、横向かいも、2軒先も、みんな親切です。こっちが頼んでいなくても、道具を貸してくれたり。コントラクターも教えてくれるだけでなく、なんと電話をかけて見積もりのスケジュールまで組んでくれちゃったりします。笑

私、こういうおっせかいみたいなの好きです。東京のマンションに住んでいた時も、地元のお年寄りたちのお世話になりました。
自分はほとんど何もしてあげられなかったな~。。。後悔。
今回は、せめてこの古家をきれいにして、近隣の価値を上げるのに貢献しなければ!

引っ越してからは、まずダイニングルームの壁の色塗りをやりました。まだダイニングセットが届いていないので、コーヒーテーブルで食事してます。笑

泥んこの子どもが、ジュース片手に飛び回るような環境ですからね。。。カウチやなんかは安物にしました。ダイニングとか、長く使えそうなのは、それよりはいいやつ(それでも安物ですが)です。

その過程で気がついたのですが、家具屋さんって、リターンポリシーが普通の店とちょっと違うんですよね。店によっても相当違います。家に届いてから、72時間しかリターンできないところもあれば、1週間のところもあります。一度配送されると、リターンしてもストアクレジットしかくれない場合も多いようです。

これは要注意です。

実は、品質に問題がある家具があったので、リターンしたいと申し込んだんです。そうしたら、わざわざ人を送ってきて検品し、問題を確認してから、ストアクレジットをあげるという話になりました。結局、そのストアクレジットで、別の家具を買うことになったのですが、なんだか面倒なことになってしまいました。うちはどうせ色々必要なのでまだいいですが、他に買う予定が無い場合だったら、困っちゃいますよね。

というわけで、家具を買う時は、リターンポリシーにご注意を。


コメントを追加

Image CAPTCHA
上に表示されている文字を入力してください。