MAの差し押さえは増えているのか減っているのか。

Chee 2012/08/13(月) - 16:05
MAの差し押さえが増えているというのを小耳に挟んだので、その辺のことを調べてみました。

これが3月のニュース。
Mass. foreclosures soared in January 

foreclosure petitionsが1年前の1月と比べて、68%も増えたという話。
記事にもありますが、去年の差し押さえプロセス問題でのスローダウンとの比較なので、そうなったということです。

 で、これが7月のニュース。
Massachusetts foreclosure activity slows in June

すでに収まってきたようです。

 Calculated Riskの Serious Mortgage Delinquencies and In-Foreclosure by State の記事も面白いです。


今までの差し押さえが多かった州とそうでない州の順番が入れ替わってきている感じですね~。 

とうとうここでも投資のチャンスあり?と思い、早速いろいろ見てみたのでのですが、相変わらずお約束のエリア(住むには怖いとこ)に極端に偏っていました。
あと、2年くらいずっと掲載されているのが増えている印象もありました。 

で、思いました。

こういうデータを見るときも、その辺が難しいですね。 まあ良く言われることではありますが、不動産はかなりローカルで見ないとわからないんでしょうね。 州外に投資してみたいなんて思っても、そんなに簡単じゃなさそうです。

 皆さんのご近所情報、大好きなので、教えてくださいね~!


コメントを追加

Image CAPTCHA
上に表示されている文字を入力してください。