家具を値切る。

Chee 2012/05/10(木) - 12:35
家具も家電もゼロの我が家。 家の購入、改装、家具、家電。。。とにかくお金がかかります。 というわけで、私は全てにおいて値切ろうとしています。

で、今日は家具の話。

私はMix & matchが好きなので、セット家具というのはあまり好きではありません。 また、東南アジアから輸入されてきているようなのとか、MDFとベニヤばっかりなのもどうかなと。

こんな森の中に住んでいるわけですから、できるだけ地元製造の家具を買いたいところです。 しかし、貧乏なので高級家具など買えるはずなし。

そこでですね。地元の方は知っているかもしれませんが、Mill StoresというPineやOakやMapleのUnfinishedのSolid wood家具を安く売るお店に行ってみました。多少、東南アジアのhardwoodを使っていますが、Made in USAが主です。ちなみに全国発送しています。

デザインはシンプルすぎるほどなのですが、finishとhardwareの選び方によっては、おしゃれにできます。実物を見ましたが、とてもしっかりしています。
finishは自分でもできますが、お店にやってもらうこともできます。

Unfinishedの状態なら、普通の家具屋の3分の1くらいの値段じゃないですかねえ。
とにかく品質の割りに安いです。
というわけでうちにはピッタリ。ここでベーシックなのを買って、あとはアウトレットやクローズアウト、オークションなどで、アクセント家具をMixすれば、安く一通り揃えそうです。

でもそれだけでは納得いかない私。
お店にメールで、まとめ買いディスカウントを受けられるか聞いてみました。
すると、メールで欲しいもののリストを送ってくださいとのこと。
約$5000程度の内容を送ると。。。

と本日、店長から電話が!

なんと10%引きにしてくれる!やった~。聞いてみるもんだね。

これでマットレスやカウチを除き、だいたい日常必要なのは揃ってしまいます。

ちなみにダイニングはこんな感じにしようかと。


セット家具でないので、カラフルにできるのが楽しいです。


コメントを追加

Image CAPTCHA
上に表示されている文字を入力してください。