メインコンテンツに移動

コントラクター選び

Chee
先週末、ロードアイランド州、プロビデンスで開催されたHome Showに行ってまいりました。毎年行く人によると、過去30年で一番すいていたとのことでした。
不景気のせいなのか、今はネットで何でも調査できるからなのかはわかりませんけれど。

私たちが住んでいるのはマサチューセッツ州ですが、小さな州がごちゃごちゃある北東部、小さなロードアイランド州の業者は大抵他の州のライセンスも持っています。
まあまあ経済活動が安定しているボストン周辺の業者に頼むよりも、めちゃくちゃ景気の悪いロードアイランド州やマサチューセッツの外れの業者を選ぶのもありなんじゃないかと考え、Home Showで直接いろいろ聞いてきました。

印象はですね。

私たちが思っていたよりも安く済む可能性ありです。
中にはボストン周辺はやらないという業者もありましたが、大抵はボストンの南側なら喜んでやると。
すいていたので、皆さんたくさん説明してくれました。^^

そこでとりあえず、Home Showで見たのと、Home Depotで売っている価格をもとに、move-inに必要な材料とappliancesの見積りを作ってみました。全部で$12K程度ですかね。
家の改造は必要ないですし、私たちは好みがはっきりしているので、デザイナーは要りません。自分たちが選んだものがインストールができればそれでよし。

自分たちでできるところはやりたいところですが、子守や仕事のことを考えるとできることは少ないです。
今、悩んでいるのは、これをバラバラの業者に頼むか、one stop shop的なところに頼むかというところ。
permitのことや、スケジュール管理のことを考えると、なんでもできるところに一度に頼む方がいいような気もするけれど、それがハズレだと全部の工程が面倒なことになりそう。

まずは、まあまあのreputationのあるMAとRIの、幅広くなんでもやるgeneral contractorにいくらでやってもらえるか聞いてみる予定です。

引越し前にこんな経験のある方いらっしゃいます?
どうやって直しましたか?


このブログ記事の配信元:

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。