メインコンテンツに移動

Tanklessが気になる

Chee
ボロ家初公開!
とは言っても、ちょっとだけです。

これは何かというと、ボイラーです。
古いAmerican Standardで、オイルで炎がゴ~!となるやつです。
インスペクターの話では、これは昔のアメ車と同じで、頑丈で使おうと思えばまだいけるけれど、効率がとっても悪く、また突然ダメになるかもしれないとのこと。
冬は暖房と温水を兼ねるからまだいいですが、夏はお湯のために、このでっかいのをゴ~ゴ~言わせておくことになるわけです。。。
一応、おばあさんもそれで対策を練ったらしく、夏用の電気water heaterもあるのですが、タンクが小さく、我が家では間に合いません。

それでどうせならガスに切り替えることを考えています。
ドライヤーもストーブも古い電気のやつですから、ここでぜんぶガスにしてしまおうと。

お金かかるな~と思ったら、MassSaveというプログラムがありました。
http://www.masssave.com
エネルギー効率を良くするための機器の取替えや断熱対策に対するリベートがたくさんあります。
ガス会社が提供しているもので、私たちの目的にピッタリです。

インスペクターも言っていたのですが、男の子が2人いるし、お湯の使用量が多いなら、tanklessにするのもいいんじゃないかと。

それでですね。
このMass Save対象のwater heaterでtanklessがないかと調べていたら、日本人にはおなじみのRinnaiがありました。
そこで、Rinnaiのサイトに行ってみたら。。。
Zip codeを入れるとリベート情報に直結するようにちゃんとできていました~!
http://www.rinnai.us/offers-rebates

私たちのzip codeを入れてみたら、なんと$500から$800も返ってくるではありませんか~!
だいたい$1000くらいの商品ですから、これは大きいです!!

Tanklessをお使いの方、どうですか?
こういったリベートプログラムを利用した方いらっしゃいます?


このブログ記事の配信元:

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。