メインコンテンツに移動

アメリカの家族と住む場所

Chee
私はどちらかというと、

夫や子供にとってよければ、自分はどこに住んでも何の仕事をしてもいい。

と思っています。
そりゃ、これは嫌だな~、耐えられる保障はないな~とかはあるので、それは正直に夫に言いますけれど。笑

この前のTrustやLong-term Careのことで、向こうの両親はどういう予定なんだろう?と気になったんですよね。できれば、多少は彼らにも都合を合わせてあげたいじゃないですか。

夫に聞いたら、放っておけば?必要なら向こうから言ってくるでしょ、みたいな感じですし、義母にTrustやLong-term Careについて何か知っているか聞いたら、聞いたことあるけれど、何であなたが私にそんなこと聞くの?的な回答しか得られませんでした。義父には怖くて聞けません。

これから困ることがないように、親切のつもりで聞いてみたのにな。

少し前にも、義母に、リタイア後に何か予定していることはある?
例えば引っ越すとか、バケーションホーム買うとか。。。だとしたら、私たちが将来、アメリカに戻るときの参考になるから教えてね。家族がバラバラなところに住むよりもいいんじゃない?
と聞くと、
まあそうよね~。でもまだ何も決めていないわ。というので、義父の方にも聞いてみると、何も決めていない。MAの家から動く予定はない、と興味なさげにあっさりと話が終了。

以来、このあたりについても、何も話をしていません。

アメリカの方が、より核家族化しているのはわかりますけれどね。。。

こんなもんなのでしょうか???

だとしたら、もう彼らには何も聞かないことにします。^^;


コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。