メインコンテンツに移動

毛虫だらけの夏はいや

Chee
私がなんとなくマサチューセッツで家を買いたくない理由のひとつは、

毛虫なんです。

くだらないと思うでしょう?
これがね~。すごいんですよ。

なんか大量発生して、森を枯らすやつらが3種類くらいいて、毎年のように交代でアウトブレークしちゃうんです。

ひとつが毛がたくさんのやつ、それから木の枝の間に白い巣をつくってそこにグニャグニャ固まって住んで、木の上から降ってくるやつ、それから行列つくって移動する青に赤の点々のキモイやつ。

その数が半端でない。ニューイングランドなんて、海岸沿い以外は全部樹海みたいなとこですから、もうどこに行っても毛虫毛虫毛虫。
だいたい5月くらいに、孵化するんですよね。まだ小さいうちはいいんです。これがあっという間に指くらいの大きさになって、森の中だと2,3歩あるくごとに1匹踏むくらいのおびただしい数になるのです。
気持ち悪いったらありゃしない。

コミューターレールの線路がこれで滑るせいで止まったりノロノロ運転になることもあるくらい。
郊外の人は、外に1歩も出ず、ガレージから車で出るしかなくなります。
郵便受けの中も毛虫だらけだし、出かけて帰ってくると、車も毛虫まみれ。
家の窓も毛虫だらけ。開けられやしない。

んもうっ!

向こうのお母さんは、どこから忍び込んだのか、朝起きたらベッドにまでいたと言っていました。泣

一応ボストンやケンブリッジに住んでいれば、それほど見なくてもすむのですが、一歩郊外にでるとそれです。

10月から4月まで冬みたいなニューイングランドで、5月から9月までは毛虫の季節なんです。

いつバーベキューできるんだよ!

実際は、無理やり毛虫まみれでBBQしたりしています。涙
別に、刺したりする種類ではないので。。。
でもちょっと敏感な人は、肌荒れもするそうです。

私は、無理やり毛虫と毛虫の糞(雨のように降る)の中をジョギングに出かけ、泣きながら帰ってきた経験があります。

こいつらを駆除する方法はほとんどありません。
自然に新しい菌が森の中に発生すると、1種類だけ数が減ったりはします。
でもサイクルなので、ほとんど毎年、どれかがすごいことになります。

アメリカの大自然の中では、こういうことは仕方が無いのかもしれないですけれど、1年中、庭でくつろげないというのはどうかと。。。

オレゴンは大丈夫かしら? 夏は雨も少なくさわやかだと聞いていますけれど。


コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。