メインコンテンツに移動

プリペイド携帯電話に変えて節約

Nobu

私は携帯電話をほとんど使いません。家でも職場でもインターネットにアクセスできるので、携帯を使うのは出先で連絡するときなどに限られているからです。携帯電話で加入しているプランも一番安いものにしていましたが、それでも月に$45ちょっと掛かっていました。一年間では$550ほどになります。

それをプリペイドプランに変更して節約することにしました。私が使っている携帯電話はVerizon Wirelessのものですが、同じVerizonでプリペイドがあるので新しい携帯を買う必要も無く、そのままプランを変更することが出来ました。電話番号もポータビリティのおかげでそのままです。

Verizon Wireless Prepaid

私が選んだプランはBasicで、これが一番シンプルです。通話は$0.25/分、テキストメッセージは$0.20/メッセージです。$0.25/分は通話料としては高いように思えるかもしれませんが、基本料金が無いので月に$45を払っていた事を考えると、私にとっては十分に安い料金です。同じ$45で考えれば180分話せますが、私の平均通は時間は月に4、50分程度です。

これで年間でおよそ$400もの節約が出来ることになります。携帯電話をあまり使わない人、簡単な機能だけで十分な人はプリペイドを利用することも検討して見てはどうでしょうか?

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。