メインコンテンツに移動

option (18)

通りすがり

(このポストはOption取引を推奨するものではありません)
(通りすがりはへったくそなので参考にもなりません)
(またオプション市場は株/先物と違い完全ゼロサムでマネーゲームの場ですから、「興味をひかせる/誘ってる文言」=「カモを探している」が基本です!気を付けてください! 笑)
(CSP/CCWとroll、もしかしたら屑CALL/PUT買い、それだけの手法で行く予定ですので、基本的に見てて面白い取引にはなりません)
(無くなっても笑ってられる程度の金額しか投入しないのでポジションはしょっぱいです 笑)

あいたたたた。Micron Technology, Inc (MU)、$48のPut Short、割り当てを喰らいました。

MU Dec01'17 48 PUT A2

でもって、暴落状態で今$41.99(時間外で$41.73)です。高値から3日ほどで20%落ちています。
Morgan Stanleyが28ページにわたるNANDのレポートで需給的にNANDの値段が大きく下がるだろうという話を出したので、チップメーカー全滅に近い下げが今週起こりましたが、忙しくて見れない状態だったので、気づいた時には逃げる気にすらならない状況でした。
当日はNASDAQ自体がTech全面下げで死んでましたね。どうもTechからFinanceへの資金移動があったと思われるぐらい両Sector間で差が出た週でした。

やっぱり前回、「なんとなく昼飯後にポチッと」とか「照査する気力もないので、すごく適当に立てた」とかダメフラグ建てまくってましたね(笑

まあMUはNANDよりもDRAM側が主軸のビジネスですし、DRAMの需要は来年春先までは悪くないはずなので上はまだあると思うのですが、MUは今年あげすぎなので皆逃げ状態ですね。
というかチップ下落のきっかけを作った当のMS自体がMUをBuy Ratingにupgradeしてprice target from $39 to $55にraisedですからね。意味不明っちゃ意味不明なのですが。

ここまで早い下落だとCCWだとカバーしきれないので難しいですが、まあ暇見てCall Short入れておきます。
忙しいのでかなり期先のもの(1か月よりも先)を入れるかもしれません。

いやあ、へったくそですね〜

月日 シンボル 限月 権利行使価格 ポジション@価格 損益
Jul 25 INTC Aug04'17 33P S3@0.21 +$63.00
Jul 31 INTC Aug04'17 33P C3@0.01 -$3.00
Aug 01 MT Aug18'17 25P S4@0.32 +$128.00
Aug 15 MT Aug18'17 25P E4 $0.00
Aug 25 X Sep08'17 24P S4@0.54 +$216.00
Sep 01 X Sep08'17 24P C1@0.03 -$3.00
Sep 08 X Sep08'17 24P E3 $0.00
Sep 11 X Sep22'17 26P S4@0.42 +$168.00
Sep 22 X Sep22'17 26P A4 $0.00
Sep 27 X Oct20'17 26C S4@0.52 +$208.00
Oct 21 X Oct20'17 26C A4 $0.00
Oct 24 V Nov03'17 106P S1@1.01 +$101.00
Nov 04 V Nov03'17 106P E1 +$0.00
Nov 08 X Nov17'17 26P S4@0.36 $144.00
Nov 18 X Nov17'17 26P E4 $0.00
Nov 21 MU Dec01'17 48P S2@0.62 +$124.00
Dec 2 MU Dec01'17 48P A2 -$1254.00 (as of Dec 2 '17)

損益計 : -$108.00 (未実現益/評価損-$1254込み。手数料/税金含まず)
ポジション :
MU 200@48

コメントを追加

認証
半角の数字で画像に表示された番号を入力してください。